2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
正座  01/11/2007  
つかまり立ちができるようになるまでは、つかまり膝立ちをしてたハルですが、その状態のまま手を放すワザを覚えたようです。
つまり、正座。

見てるこっちはひやひやです。
そのまま後ろに倒れたりしますから?。
正座の写真を撮りたいのですが、背後で構えてないと怖いので撮れません…。

つかまり立ちも、伝い歩きになってきました。
なぜか右方向にしか進めないようですが?。
うちのテーブルは三角形なので、鋭角の角に来ると向こう側にいけなくて立ったままぎゃーぎゃー叫びます(笑)

先日、IKEAのタンスにつかまって遊んでたら、引き出しが抜けてそのままひっくり返ってしまいました。
「あっあっ」という声に振り返ると、「あっ」と言うたびに引き出しがずずっと出て、最後の「あー!」と叫ぶと、引き出しごところーん!と。
やばい!と思って駆けつけたのですが、間に合わず。ごめん、ハル…。
もちろん、「うわーん!!!」と大泣きでしたけど、あまりにおもしろかったので、抱っこしながら笑ってしまいました。ごめん、ハル…。

haru64

まだ懲りないハル。
おばかちゃんね?。
スポンサーサイト
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*8ヵ月  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
うちもぉ。
正座してるよ(*≧m≦*)ププッ
笑えるよね・赤ちゃんの正座ってだけでさぁ。

miti 01/11/2007 Thu URL [ Edit ]

こんにちは!
「あっ!」って言うだけで子供って泣いちゃうみたいですよ。
なので、私は声を出さないようにしたら、
そんなに泣かなくなりましたけどね。
大人が出す声に驚いて泣くパターンが多いみたいですよ!

でも、本当に人の子って成長が早いなぁって思います。
自分の時はかなり長く感じられたんですけどね。
Mame 01/11/2007 Thu URL [ Edit ]

正座しますよね^^;そのまま後ろに返るんですよ。ヒヤヒヤです。立ってもヒックリ返るし、正座でもヒックリ返る。座らせるのにも目が離せません(離してる事が多いような気もしないでも・・・)
Mameさんが言ってるように「あっ!」て声に反応して泣く事が多いので、シレッとしてます。すると泣く回数も半分に減ったような。かなり激しく打ったときだけ泣いてます^^;
みゆ 01/12/2007 Fri URL [ Edit ]

>mitiさん
 うん、笑える~。なんかちょこんとしてておもしろいのね。
で、なんか握ってもじょもじょ遊んでたりすると、も~、かわいくって!
はらはらするけど、にやにやしちゃう(笑)
でも、今から正座なんて足が短くなりそうで…ただでさえ長くなる遺伝子はもってなさそうなのに…(笑)

>Mameさん
 「あ!」って叫んでるのはハルなんですよ~。
ずるっと引き出しがでるたびに「ああ~!」って。
わたしはちょっと離れた所にいたので、間に合わなかったの…。
でもたしかに、音とか声とかにすごく反応しますね!
よく「びくっ」てしてます。
なるべく変な刺激はしないように気をつけてあげないとですね^^
子供の成長って早いですね。
まだ1年も経ってないのにずいぶん変わったな~って、ふと思います。

>みゆさん
 みんなするんですね、正座。
お座りからハイハイに移行するのもできるようになっちゃったし、もう安心していられるのは寝てるときだけですわ~。
「あっ!」て言ってたのはハルなんです~。
手が濡れてたり泡が付いてたりしたので、駆けつけるのが遅くなっちゃって、ひっくりかえるのに間に合わなかったんですよね~^^;
でも、わかります!ちょっとびっくりしたくらいでも泣き顔になったりして、そういう時ニコニコしてあげると泣き止みますよね。
甘え泣きと本気泣きがすごく分かれてきた感じがします~^^
なみ 01/12/2007 Fri URL [ Edit ]

はるくんが声を出していたんですね(^^;
勘違いしてしまってすみませんm(_ _)m
でも、自分で「あ!」って言うなんて可愛いですねぇ(^-^)
Mame 01/12/2007 Fri URL [ Edit ]

>Mameさん
 そうなんです、ハルが「あっ!」って言ってたの^^
ちょっと分かりづらかったですね。
がくっと引き出しが出るたびに体が傾くから、本人も焦ってたんでしょうね~。わたしも焦りました^^;
思い返すとおもしろくって笑っちゃうのですが(笑)
なみ 01/15/2007 Mon URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/372-be190494

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード