2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
もう少し?  07/05/2005  
ラディッシュがいい感じに茂ってきている。
Radish9.jpg

葉っぱもずいぶん立派になったし、あとは根っこを膨らますだけだよ!
一番の有望株はこの子。
Radish9-2.jpg

なんとな?く膨らんでるような…気がする…。
丸くなる種を買ってきたから、まだまだなんだろうけど。でも、ちょっと太い!と思う…。
がんばれ! ラディッシュ! わたしのために!(笑
ちなみに、右下の葉っぱが白っぽくなってるのは、お米のとぎ汁が乾いちゃった跡。

そして、今日、実家の母から届いた野菜。
yasai.jpg

あちらは順調なようで…。ええ。
嬉しいけど、くやしいわ。
 | プチガーデニング  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
わぁ、ラディッシュがいい感じ~。あと少し?
そうそう、この根っこがちらりと見える状態がわくわくなんですよね~
しのぱんだ 07/05/2005 Tue URL [ Edit ]

ラディッシュいい感じですね。私もラディシュ育てました。みずみずしくて すごくおいしかったですよ。自分で作る野菜は本当においしいですよね。
まぐな 07/05/2005 Tue URL [ Edit ]

>しのぱんださん
 根っこからちらっと見えてて大丈夫なのかなあ? でもわくわくします。イメージは、絵本の「大きなかぶ」! 土から根元がぼこっと見えてる感じ~。あんなふうにならないかな~(←絶対無理・笑)
>まぐなさん
 はじめまして、こんにちは~^^ コメありがとうございます!
まぐなさんもラディッシュ育てたんですかー。わたしも早く食べたいなぁ。自分で作る野菜って、これが初めてなんですよ! 母が作ったものはイヤってほど食べてるんですけど…。でも、新鮮な野菜はやっぱり格別ですよね~^^
なみ 07/05/2005 Tue URL [ Edit ]

ラディシューーー!この瞬間を待ってたの!もうすぐね(ワクワク)あんなにひ弱そうだったあなた達が、ココまで生長するなんて><;(泣)葉っぱもお味噌汁に入れたら美味しそうなくらい生長してぇぇ~~。ちょっと私も感激しました!!
しかし、実家のお母さんは野菜育て上手ですね^^;なみさんの「嬉しいけどくやしい」率直な気持ちよく分かります。負けた!と思いますもん^^;年の功ってやつで勝てないんですけどね(笑)今に見てて!と気持ちになります^^;;
みゆ 07/05/2005 Tue URL [ Edit ]

ほんとですよー! あんなにちっちゃかったのに、こんなに立派になって…。おかーさん嬉しいです(>_<) 早くひっこぬきたーい!(笑
うちの母は凝り性で…。実家の近所に家庭菜園用のスペースを借りてるんですけど、よく聞いたら3区画分借りてるらしいです。仕事もしてるのに、あのバイタリティーはどこからくるのか…。全然かないませんわ^^;
なみ 07/06/2005 Wed URL [ Edit ]

はじめまして。
うちも夫が野菜作ってます。
丹精こめて作った野菜が食卓に並ぶのはイイもんですよね!!
なみさんのラディッシュ、早く姿が見たい~っ♪
またお邪魔しますね☆
こまち 07/07/2005 Thu URL [ Edit ]

はじめまして、こまちさん! 
こまちさんのブログ拝見させていただきました~。
立派なお野菜がど~んと! 旦那さま、すごいですね~。あやかりたいです^^
ラディッシュは、有望株の子がちょっとふくらんできたように見えます! もうすこしです!
またぜひ、お越しください~^^
なみ 07/07/2005 Thu URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/37-8827ec1f

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード