2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
8ヵ月!  01/06/2007  
年末は30日、8ヶ月をわたしの実家で迎えたハルでございます。
また1ヶ月、早かった?。
あっという間でした。
半年過ぎてから、ホント早い!(前にも言った気がする…)

8ヵ月でできるようになったこと。
・つかまり立ち!
 実家にいる間に、膝立ちからすっく!と立ち上がるようになりました。
伝い歩きはまだまだかな?。まだつま先立ちが多いし。(だからコケやすい)
・手を打ちつける。
 テーブルでもお風呂の水面でも、ぱしぱし叩きます。拍手はまだみたい。
・ハイハイの段差越え。
 これも実家にいる間にマスター! 前日は乗り越えられなかった段差を、翌日はひょいっと乗り越えてました…。
・発音が増えた。
 いろんな音を発音するようになってきました。「うにゃー」とか「うまんまんー」とか。「ままー」と呼ばれる日も近くなったかも♪
・指先が器用に!
 小さなもの、細いものも上手に掴むようになった気がします?。
・右足でトントンする。
 うつぶせになったままおもちゃで遊んでたりすると、ごきげんなのか右足を床にトントンします。右足のみ。早くもクセのようです。
・人見知り、場所見知りはするものの、あまり激しくない。
 慣れるのが早いらしいです。他の赤ちゃんを知らないのでよくわからないけど、みんなそう言うからそうなんだろうな?。
・呼びかけられてるのがわかるみたい?
 「はるー!」と呼ぶと振り返ることが。でも、「こら!」とか言っても振り返ります。とりあえず、自分に向けられてる声がわかるのかも?

さて、こんなもんかな??
体の発達が目覚しいです。
それにしても、動き回るようになったらすぐ体が締まってくるんだろうな?と思ったんだけど、全然ですね。
相変わらず、立派なおしりとふとももです。
でも、無理やりMオムツ…。
Lを使わないうちにパンツオムツになったりして?。
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*8ヵ月  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
8ヶ月おめでと~。お互いに♪
ハル君の成長・・・うちと同じだわ。
(*'(ェ)')(*_ _)ウン♪やるやる~って読んだよ。
いつか二人会わせたいねぇ。

ハルくんの調子はどうかな?
復活したかな?
まだまだ寒いしおだいじに・・・。
miti 01/09/2007 Tue URL [ Edit ]

>mitiさん
 ありがと~^^ りさちゃんもおめでと~♪
やっぱり、順序だてて成長していくモンなのね。
ハルは体がでかい割には発達遅い?と思ってた時期もあったんだけど、十分立派だ!と最近思います。
ベビーカーでも体を起こすようになったし。
自分で体起こしたときはちょっと感動しましたわ(笑)
いつか会わせてみたいね~! っていうか、わたしがmitiさんに会いたい^^

おかげさまで、お腹はもう大丈夫みたい!
今朝、りっぱなウンチをブリっと出してましたから~。
またぶり返さないように、気をつけないと!
なみ 01/09/2007 Tue URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/368-ab6e00a7

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード