2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
あけまして!  01/06/2007  
あけましておめでとうございます!
1日に帰ってくる予定が、いろいろ事情が変わって3日まで実家でのんびり過ごしてきました。
実家、いいねえ?。
何にもしなくても、ご飯が出てきてお風呂が沸いて…ハルが泣くとわたしよりダンナさんより先に抱っこしてくれる手がある…。
ステキなお正月でした。

でも、それももう終わり。
またわたしががんばるのだ!

31日は実家のご近所さんたちと忘年会。
ハルは、知らない人の家に行って、知らない人たちに囲まれて、しかも次々抱っこされて遊んでもらって(遊ばれて?w)、泣き通しの大晦日でした。
でも、みんなのかわいがりようはすごい!
わたしを、子供の頃から知って面倒見てくれてきた人たちだし、その子供たちも小さい頃から仲良くしてたから、みんながハルを喜んで迎えて、かわいがってくれる。
20歳の男の子がいるんだけど、「俺達もう友達だよな!」と何度もハルに言い聞かせてたり(笑)←顔を近づけるたびに泣かれる…。
去年の秋に結婚した「お姉さん」的な人のダンナさんも、ハルを抱っこしてくれたし、とても楽しかったし、心強かった。

1日はダンナさんのおじいちゃんちに行って、親戚のみなさんにかわいがってもらった。
初ひ孫でもあるので、おじいちゃんもおばあちゃんも大喜び。
前日に引き続き、がっつりかわいがってもらった。
いとこの中には保育士さんもいて、いろんな話を聞いたり。
おじいちゃんは自宅リハビリ中なので、ハルを抱っこできなかったんだけど、「かわいいなあ、かわいいなあ」と何度も言ってくれて、泣きそうになってた。
わたしが何かお手伝いしようとすると、「あんたはいいのよ! 座って食べてなさい!」と餅が2つ入ったお雑煮を出してくれたり(笑)
別の部屋でハルを寝かそうとしてたら、いろんな人がこっそり様子を見に来てくれたり。(寒くない?とか。寒かった…笑)
しかも最後にはハルにお年玉をもらってしまった。
0歳にして、5万近く! びっくりー!!!
もちろんしっかり貯金しましたよ。
ありがとうございます。

それからわたしの実家に戻って、ダンナさんは地元の新年会行ったり、のんびりしたり。
父はちゃんとまっすぐ浮くアヒルちゃんを買ってくれたり、ボールを買ってくれたり、楽しそうでした。

帰る日にはみんなでお寿司を食べに行きました。
近所のおすし屋さんはお休みだったので、回転寿司へ。
ハルは回ってくるお寿司に手を伸ばそうとしたり、醤油を取ろうとしたり大暴れで、結局ゼリーしか口に入れてもらえないとわかったら泣き出してしまいました(笑)
父が抱っこして水槽(でかい魚がウヨウヨ泳いでる)を見せに行ったりして、その隙にわたしもぱくぱく食べました。
最後くらいはわたしたちで払おうと思ったのだけど、結局父に払ってもらうことに。
ごちそうさまでした…。

帰りの道路は思ったより空いていて、スイスイ帰ってこれた。
帰ってきた部屋の狭いこと!
早く家買って引っ越したいよ?。
できれば実家の近くに…。

そんなこんなで、のんびりしたお正月でした。
今年もいろいろ楽しいこと、泣いちゃうこと、あると思うけど、それなりに乗り越えていけたらな?と思います。

今年もヨロシクお願いしま?す!
スポンサーサイト
 | 日記  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
あけおめ~。
すごいいい正月やたみたいやねぇ。
うちもワタシの方の親戚にだっこされまくりのかわいがられまくりで泣いてばっかだったわ。
人見知りかしらん?
しかしお年玉すごいねぇ。
うちなんか一律3000円ってワタシの子どもの頃から決まってるからなぁ・・・。
うちの妹なんか「使い道ないやろ」って300円くれたよ(爆)  

そんなこんなで(どんなだ?)
また今年もよろしくねぇ~。
miti 01/06/2007 Sat URL [ Edit ]

すごく楽しそうなお正月でよかったですねー。
ハルくん、たくさんお年玉もらって何を買うのかな??
私も実家に帰ってみたら、みんなちやほやかわいがってくれて、あらためてこの子を産んでよかったなって思っちゃいました。
赤ちゃんってみんなを幸せに、そして笑顔にしてくれるんですよね。

私も回転寿司食べに行きましたよ。
でも、母に娘を預けて夫と2人で堪能してきてしまいました。
出産後初めての夫と2人での外食、すっごく楽しかったー。
私も実家の近くに引越したいです・・・(*´▽`*)。

今年もどうぞよろしくお願いします!!!

himex 01/06/2007 Sat URL [ Edit ]

>mitiさん
 あけおめです~。
いいお正月でしたよ。楽しかったです!
子供がいると、やっぱり何かが違う!
お年玉すごいよ…。わたしそんなにもらったことない(笑)
うちも3000円前後だったからな~。(きっとあれも、みんなして決めてたに違いないw)
今年もよろしく~^^

>himexさん
 あけましておめでとうございます!
お年玉、とりあえずベビー服の福袋買いました(笑)
最近の福袋は中身がわかってていいですねえ。安心して買っちゃいましたよ。
みんなに喜んでもらえると、産んでよかったな~て思いますよね。
幸せな子だな~って。

ふたりだけで外食なんて、うらやましい!
落ち着いて食べれますね~。
実家の近くに引っ越せたらいいのにな~。ただ、うちはダンナの実家も同じ市内なので、それはそれで気が休まらないかも?(笑)
今年もよろしくお願いします!
なみ 01/06/2007 Sat URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/367-381a7e2b

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード