2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
靴下はどこ?  12/26/2006  
昨日はお天気よかったので、買い物ついでにお散歩しました。

銀行にも行って、スーパー行って、ドラッグストア行って帰ってきました。
ベビーカーから降ろそうと、フリースのひざ掛けを取ったら、片足が裸足!

最近ベビーカーを嫌がってのけぞることが多いんだけど、その時に足をこすり合わせて靴下を脱いでしまうことがよくある。
「靴下おとしましたよ!」って、何度拾ってもらったことか…。
この日も「う?!」って暴れてたんだけど、気にしないで(笑)歩いてたら…。気づかなかった…。
「靴下ないじゃん! もー!」
って言ったら、にやりと笑ってグズグズも引っ込んでしまった。

コイツわかってやってる(゚Д゚#)!!

しょうがないので歩いた道を全部戻りましたよ。
ハルはずっと楽しそうににやにやしてました。
なんて子だよ…。

靴下は結局スーパーにありました。
会計の時落としたようで、レジのオバチャンが拾ってくれてたみたい。
よかったよかった。
母に一部始終を「わざとやってるのよ、絶対!」とメールしたら、

「天才!!!(〃▽〃)キャー♪」

と返ってきました…ババばか……orz

先日買った帽子、こけても頭割らないように(笑)家でかぶせてみました。
haru63

靴下はくわえるものじゃなくて履くものですよぅ?。
haru64

目が悪くなるよぅ?。


ほんとは昨日はお医者に行く予定だったんだけど、ネットで予約しようとしたら70人近く待ってたので…。
午後の診察は3時間くらいしかないのに、さばききれたんだろうか、先生…。
年末はみんな大変ねえ。
ちなみに今日は、9時から予約開始なので、9時2分にHP見に行ったらすでに20人近く予約してました。
実際にお医者に行ったのは11時過ぎ、診てもらえたのは11時半くらい。
いや?、ネット予約って便利!

◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*7ヵ月  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
うちも一瞬で靴下脱ぐから、もぉ履かせて
ないよ~。旦那は冷えるからって無理やり
履かせてるけど、やっぱりすぐ脱ぐよ。。

帽子も試着させたら引っ張って取ろうとするから
被せられないの。ホント暴れん坊だよ~。
ゆうこりん★ 12/26/2006 Tue URL [ Edit ]

みつかってよかったね。
うちはお散歩中に帽子をぽいってされて、どこで落としたかわからず来た道をずーっと引き返したことがあるよ。
くるりん 12/26/2006 Tue URL [ Edit ]

靴下脱いじゃいますよね。すぐ裸足です。だから滅多にはかせないんですけどね^^;それもそれで勿体ない。。。折角買ったのに^^;

お!家の中で帽子ですか。そか、帽子被らせれば多少は痛くないかもウン、そーしよう
みゆ 12/27/2006 Wed URL [ Edit ]

くつした落とすよねぇ。
なんか対策ないのかしらん?

帽子かわいい~♪うちの姫のと同じメーカーかも(* ̄・・ ̄*)フフ
miti 12/27/2006 Wed URL [ Edit ]

>ゆうこりん★さん
 一瞬! それはすごい。さすが遥菜ちゃんだわ^^
外出る時だけ履かせるんだけどね、やっぱり嫌みたいだね~。
帽子もすぐひんむくよ!
この帽子はぽんぽんついてるし、そこ掴んでぐいって。
時々失敗して、耳あての部分が顔にかかって泣いてる(笑)

>くるりんさん
 よかったよ~。
拾ってもらえて、助かっちゃった。オバチャンありがと~!
あおいちゃんもなかなかおてんばだね^^ 帽子はみつかったの??

>みゆさん
やっぱりみんな脱いじゃうんだねえ。そんなに嫌ですかね~? 履いた方が暖かいのに…。
帽子、かぶせてみたはいいんですが、すぐ脱いじゃってダメでした^^;
ぽんぽんつかんですぐはがしてしまいます~。

>mitiさん
 昨日お医者で会った1歳の子のママが、「ハイソックスにしたら脱がなくなった」って言ってた。
足首と、甲からかかとの部分にゴムが入ってるのがあって、(わかるかな^^;)脱ぎづらいらしいです。
脱ごうとしても、落とす前に気づけるとか。
こんど探してみよ~!
帽子かわいいでしょ! 一目ぼれでした(笑)
同じメーカー?? あそこはかわいいのいっぱいあるよね~^^ お気に入りです。
なみ 12/27/2006 Wed URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/365-c6299768

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード