2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
つかまりたっち  12/22/2006  
つかまり立ち、始めました。時々だけどね。
まだつま先立ちなので、クルンと回転して頭から落ちるという芸も披露しますが…。
見てないときに限って、転ぶのね。
昨日と今朝で4回くらい大泣きです。
頭の形変わっちゃうんじゃないかしら?

昨日の朝と昼に薬を飲んで、それからは飲ませてないのですが、ウンチが出ません。
下痢を止める薬なので出づらくなるのは当然なのだろうと思うのですが、便秘は困る!
オナラはでるので腸は動いてるのかな??
薬を飲ませてないので、一気にたまった分が下痢で出てきたらどうしようとちょっとドキドキです…。

昼くらいから、お粥を始めてみようかな、と思います。
そういえば、離乳食の味付けっていつからしてもいいんだろう?
味ないから食べなかったのか?
スポンサーサイト
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*7ヵ月  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
思いっきり「ゴンッ」とぶつけますよね^^;頭悪くならないか!?親譲りでソコまでよくない頭がさらに・・・と心配になりますけど、以外と頭強いですよね^^;石頭・・・。座ってってもこけるので、頭にタオル巻こうかしら?

下痢止め飲んだら便秘ですか・・・複雑。下痢も困るけど便秘も困る。上手く調節する(?)薬飲んだり飲ませなかったり・・・ダメ?
みゆ 12/22/2006 Fri URL [ Edit ]

ハルくん大丈夫?うちはフローリングに
薄い絨毯ひいてるだけだからすげーゴンゴン
ぶつけてた!畳ならマシなんだろうけど。。

やっと手を付くことを覚えて、受身を取るように
なったけど、それでも1日一回はぶつける(笑)

関係ないかもだけど、胃腸とかの消化器官が
悪いのは、排水溝が汚いからみたい。うちも
それを聞いて、掃除を心がけてからは家族揃って
下痢がマシになった!「排水溝のヌメリ取り」とか
売ってるから楽だよw
ゆうこりん★ 12/22/2006 Fri URL [ Edit ]

うちも見てないときにかぎって転んでるよ。
うちも頭ぼこぼこなんやけど・・(;´▽`lllA``

ハル君だいぶ復活してきたかな?

離乳食の味付け・・・そろそろ少しならいいんちゃう?
うちはBF以外は味付けいっさいなしよ。
miti 12/22/2006 Fri URL [ Edit ]

とりあえず下痢はおさまってよかったですね。

最近だいぶうまくなったけどうちも一時期はこけまくってました。見てないときでも「だーんっ」って音だけは聞こえてきて。
だいたい後頭部をぶつけてたので、みゆさんと同じく頭が悪くならないか心配でした。
フローリングの上にクッション性のあるマットを敷いてみたら断熱効果もあって意外と良かったです。
くるりん 12/23/2006 Sat URL [ Edit ]

>みゆさん
 そ~! 頭悪くならないか心配!
わたしもよく頭ぶつける子だったようで、「あの時ぶつけてなければもっと賢かったのにねえ」と言われてました(笑)
薬、わたしもそう思って加減したら、また戻っちゃいました。やっぱりちゃんと飲まないとだめなんですね。

>ゆうこりん★さん
 うちはフローリングぽいクッションフロアで、そのうえにカーペット敷いてるから、まだましなのかもしれないけど、ごつーん!てすごい音はするよ。
本人必死にバランスとってる感じはするんだけどね~。アタマ重たいからね~。
ゆうこりんのレス読んで、とりあえず台所はきれいにしたよ! ありがと~。今、すごいキレイ!!(笑) すこしでも違うといいなあ…。
お風呂は…ダンナにまかそう(笑)

>mitiさん
 ただでさえ頭の形いびつなのに、これでさらにボコボコになるのね(笑)
おなかね、復活したと思ったらまた下痢っぽくなってきた~。明日はクリスマスだけど、また医者行っとこうかな。年末は実家だし…。
BFのおいしさに目覚めてから、わたしの食べなくなった気がしてね~。実際美味しかったしね(笑)
まあそれも、完全復活してからだー!

>くるりんさん
 治まったと思ったら治まってなかったのー!(>_<)うわーん。
あの音、びっくりしますよね。「やっちゃったかー!」って思って飛んでいきます。もれなく泣いてるし(笑)
今時期は、マット分厚く敷いても暖かくていいかもですね~。
なみ 12/24/2006 Sun URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/360-eb4d6289

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード