2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
またまた消化不良  12/20/2006  
行って来ました、お医者さん。
熱もなく、嘔吐もなく、ノドも赤くない。
ていうか、下痢以外は至って元気。
しいて言えば、下痢のせいでお尻がかぶれて痛そうなことくらい…。
「ノロウィルスじゃないね、消化不良としかいえないな?」
と言われました。
ノロじゃないだろうとは思ってたけど…。
消化不良か…。

下痢止めのお薬をいただきました。
「アドソルビン」「タンナルビン」「エントモール散」を合わせた粉薬です。
「エントモール散」は牛乳アレルギーのひとは飲めないらしく、「大丈夫ですか?」と聞かれたのだけど、牛乳なんて飲ませたことないし、でもヨーグルトは食べれたので「大丈夫」と答えてしまった。
大丈夫か??

ウィルス性の下痢の場合は、ウィルスを体外に排出する意味で下痢を止めない方がいいという考え方もあるようです。
でも今回のハルの場合は風邪の症状じゃなく、消化不良っぽいということなので、さっさと止めちゃえ?ってことなんですかね。
これで治まって、他に症状がなければ大丈夫、ということでしょうか。

今年ももう終わりに近づいてきて、こんな時に体調を崩されると、お医者も開いてないこともあるだろうし、ちょっと不安になります。
年末年始、無事に過ごせますように?。

昨日のハルはこんな感じ。
haru60

haru61

テーブルにかじりついてテレビ見てます。
そんなん食ってるから消化不良になるんじゃ!?
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*7ヵ月  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
消化不良ですかぁ、だから離乳食もすすまなかったんでしょうかねぇ。
これで下痢が止まるといいですね^^

ホント年末年始は病院も開いてないから何もなく過ごせればいいですけどね。

Σ(- -ノ)ノ エェ!? テーブル食ってる!!笑っちゃった(´m`)
みゆ 12/20/2006 Wed URL [ Edit ]

テーブル、うちもよくかじります。
うちはいすもかじる!!
下痢心配ですよね。なにか子供の調子がわるいと本当に心配になります。
年末年始、救急病院はかからなくっても要チェックしています。
赤ちゃんっていつ何が起こるかわかりませんよね・・・
marakasu 12/20/2006 Wed URL [ Edit ]

>みゆさん
 下痢は治まってきてる…かな? 薬飲んでから一度だけしたんですけど、それからはしてないので…。
5,6回してたんだから(寝てる間にも!)、これを考えたら治まってきてるってことですよね! よかった!
年末年始、心配です。
人にもたくさん会うだろうし、移動も多いし…。
実家の方は今住んでるとこより田舎なので、年末年始はばっちり休診だろうし。
今から気をつけておかないとー(>_<)

>marakasuさん
 やっぱりテーブルかじりますか~。ちょうどいい高さなんですよね。テーブルの脚もかじりません?(笑)
救急、チェックしといたほうがいいですね。わたしもしとかないと。
実家の方も…。
運転手のダンナには酒飲ませないようにしとこ(笑)
なみ 12/21/2006 Thu URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/358-5c023d76

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード