2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
下痢っぽい  12/19/2006  
一昨日くらいから、なんだか下痢っぽいハル。
おかしいな?とは思ってたんだけど、昨日は夜中も合わせて6回も水っぽいのをしてました。
やっぱりこれは下痢だよね。

でも、熱もなければ嘔吐もなくて、機嫌も悪くないと思う。

なんだろな…。
冷やしちゃったかな。

ノロウィスルが大流行なので、ちょっと心配なのだけど、嘔吐がないから違うのかな。
「下痢」で検索しても、もれなく「発熱」や「嘔吐」の症状がくっついてるので、今はお医者に診せなくてもいいかな。
これから変わってくるかもしれないしね。

とりあえず、離乳食はお粥のみにしてみます。
胃腸に負担をかけないほうがよさそうなので…。
よけいに食べなくなりそうだな?。
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*7ヵ月  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
下痢ですか。うーん、なんでしょうね。ノロウィルスだったら吐きますからね、お腹も痛いだろうし・・・・
心配ですね。暫く様子見ですかね
みゆ 12/19/2006 Tue URL [ Edit ]

あらら心配。
今は嫌なmんがはやってるもんねぇ。
下痢のときは無理に食べさせないほうがいいよぉ。
体調がしっかりもどったらまた再開でね。
そのほうがハル君もなみちゃんも負担すくないっしょ。
あっでも食べたがるならあげてもよいみたいよぉ。
miti 12/19/2006 Tue URL [ Edit ]

お久しぶりです。
自分のブログかなり更新していません(^^;)

ハル君は大丈夫ですか?
息子の友達のお母さんはノロウィルスにかかってしまったんですよね。
かなり辛いらしいので、大丈夫だと良いのですが・・・。

お腹が下る風邪もコチラでは流行っているので、
それだとまだ安心ですね。
早く良くなるといいですね!!
Mame 12/19/2006 Tue URL [ Edit ]

>みゆさん
 ノロじゃなさそうだったので、一安心です。
お薬ももらったし、これで落ち着くといいな~。

>mitiさん
 ほんと、亡くなるひともいるようなので、心配だよ。
手洗いうがい、きっちりするようになりましたわ。
離乳食は、もう少し下痢が治まったら段階を戻して始めていいって言われたので、落ち着いたらおかゆのみから試してみようかな~。
消化不良で食欲なかったのかも??と、思いたい(笑)

>Mameさん
 おひさしぶりです!
お忙しいのかな、お仕事もされてますもんね~。
お友達のお母さん、心配ですね。一家でかかってなければいいけど…。
とりあえず、消化不良といわれました。も~3回目! 体はでっかく育ってるのに、どうして消化できないのでしょうね。不思議…。
なみ 12/20/2006 Wed URL [ Edit ]

ハル君、症状は落ち着いてきましたか?
ノロじゃなくて本当によかったですね。
うちの娘も3週間ほど前にオムツから漏れるくらいの下痢をしてました。
でも本人はすごい元気で熱もなく離乳食もモリモリ食べてて^^
ただメニューはたんぱく質をやめて、おかゆとすりおろしたりんごや人参にしてました。
りんごや人参はうんちをまとめてくれる働きがあるそうで、娘の場合は効き目がありましたヨ。
くるりん 12/20/2006 Wed URL [ Edit ]

>くるりんさん
 お薬飲んでからは、一度しかしてないので、落ち着いてきてるんだと思います。
ノロじゃなくてほんとよかったですよ~。
離乳食もモリモリ!? すごーい、うらやましい。
りんごやにんじんにそんな効果があるとは知りませんでした。
ハルはりんご大好きなので、りんご買ってこなくっちゃー!
なみ 12/21/2006 Thu URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/357-d0357072

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード