2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
スリーパー  12/07/2006  
フリースを買ってきて、スリーパーを作ってみました。
sleeper

ハルのパジャマを型紙代わりに、ざくざくと作った。
昨日の夜から使ってみたのですが、やはりテキトー作なだけあって、襟ぐりから肩でてました(笑)
丈は長く作ったので、どんなにお尻を上げてもはだけたりしないのですが、それが余計に気になるようでジタバタがおさまらず…。

結局ぬがせてしまいました…orz

縁をかがったり、紐やらスナップやらをつけたり、ミシンないので全部手縫いだったりで頑張ったのに…。
返し縫なんて、何年ぶりか…。
サイズ小さいので縫う量もちょびっとなのですが。

テキトー作なくせに、ちょっとぐれてしまいそうです(笑)

ちなみに、材料費は1000円かかってないくらい。
右と左の紐が違うことは突っ込まないでください(笑)
ハンドメイドと素敵な育児 | ハル*7ヵ月  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
いや~ん上手よぉ。
買ってすませちゃうワタシとは違ってなみちゃんはえらいなぁ。
やっぱり手作りが一番ぬくもりあっていいよね。

離乳食も進んでるね。
まじであせってしまたわ。
うちほとんどお粥のみ(オイ)
いやぁ・・・めんどうで。

そうそう、なみちゃんはmixiやってないの?
miti 12/07/2006 Thu URL [ Edit ]

作るって事が凄いですね。私はそんな事すら思いもつきませんでした。スグ安易な「買う」へ流れてしまうので・・・・。

可愛いのが出来てますね。そのうち慣れてコレで寝てくれますよ フフッ
みゆ 12/07/2006 Thu URL [ Edit ]

>mitiさん
 気持ちだけは実際の出来以上にこめられてるんだけど(笑)
やっぱりハルには着心地悪いみたいで、帽子に引き続き使えないものを作ってしまったようです。残念~。
離乳食…順調なのかな?
考えてもよくわからないから、本の通りにやってるだけだよ~。急ぎ過ぎかも、と最近ちょっと思ったり…。
mixi、興味はあるんだけど、やってないの。
mitiさんやってるの? おもしろい??

>みゆさん
 だって市販品は高いんだもん(笑) わたしの場合は、ただのケチともいいますわ(笑)
フリースがかわいいのが買えたのでウキウキだったんだけど、ハルは気に入らなかったみたい。
残念だけど、お蔵入りになりそう~。
なみ 12/11/2006 Mon URL [ Edit ]

いやいや本通にできるってのがすごいことよ!!
きっとうちの姫がみたらハル君のことうらやましがるよ。

mixiおもしろいよ。更新もmixiばっかだし(*≧m≦*)ププッ
近々ブログも閉鎖してmixiオンリーにしようか考え中なの。
もしやってみたくなったらいつでも言ってねぇ。招待状おくりますわよぉ。
miti 12/11/2006 Mon URL [ Edit ]

>mitiさん
 でも、レトルトのがおいしそうに食べるのよ~。ショックでかいですわ…・゚・(ノД`)
mixiで更新してるんだ~。
招待状がないと見れないんだよね? 見たいなー。日記はここで続けたいんだけど…。ふたつはやってけないだろうし。
どうしよー!
なみ 12/11/2006 Mon URL [ Edit ]

うちもぉ。BFは喜ぶよぉ。
特にベビーダノンは相当すきみたい(爆)  
mixi・・・どうしようーって(≧m≦)ぷっ!
そんなかたく考えないでおもしろくなかたらすぐやめればいいにゃし・・・。
いつでも言ってちょ!
miti 12/12/2006 Tue URL [ Edit ]

>mitiさん
 ベビーダノン好きだよね! あれ、わたしが食べてもおいしいと思うもん。
味濃ゆいよね…。
そっか~、なんか紹介してもらえるのなら、しっかりやらなきゃ!みたいに思っちゃってた。頭ガチガチ~。
じゃあ、やってみようかなー!
メルアド必要だよね?
mitiさんとこに、非コメ入れときます!^^
なみ 12/13/2006 Wed URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/342-4e3ae973

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード