2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ラディッシュ間引き  07/01/2005  
プランターが込み合ってたので、ほんの少しだけ間引きした。
育ちがあまり良くなかったのを2本だけ抜いてみた。
Radish8.jpg

大きさがわかるように、煙草をお隣に。
ほとんど箱と同じ大きさだね。
大きいのはもうちょっと葉っぱが長い。根元も太いし。
けれどまだ、ちゃんとカブになってるかどうかはわからない。
なってない気がするなあ。
今日で種をまいてからちょうど一ヶ月。
早くおおきくな?れ!

三つ葉の種は、太ってきた気がする。
麦のように真ん中に線が入ってるんだけど、写真が上手く撮れなかった…。
mitsuba4.jpg

ひとつの蕾から、二つの種ができるのだろうか?
できはじめの頃より、緑が濃くなって丸く硬くなってきてると思う。
 | プチガーデニング  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
ラディシュ。小さくても根っこはラディシュ色。膨らみがないから、色のついた大根って感じですね^^間引きされなかったラディシュ達はもっと立派なんですかね(間引かれたラディシュに変わって立派に育って~~)

三つ葉も膨らんですね。茶色くなったら種がいい頃ですかね?ちっちゃい種なんでしょうね^^;
みゆ 07/01/2005 Fri URL [ Edit ]

ラディッシュ、ちょうど1ヶ月なんだね~。大きくなるまではまだもう少しかかりそう?
うちで収穫したラディッシュは冷やし中華の彩りに、葉っぱは炒め物になりました。

三つ葉は沢山種が取れそう!気がついたら勝手に種が弾けてたりしないのかな?
ドキドキ。
しのぱんだ 07/01/2005 Fri URL [ Edit ]

>みゆさん
 残ってるのはもうちょっと大きいですよ。期待してます(笑
ほんとはもう何株か抜いたほうがいいのかな?とも思うんですけど、貧乏性が邪魔して抜けません(笑
茶色くなるらしいんですけどねー。なかなか気配がないです。新しい蕾とかもできちゃって、元気いっぱいです。
大きさは変わらず、4ミリくらいですねー。
>しのぱんださん
 一ヶ月たったのに、まだまだぽいです。膨らんでくると頭が見えたりするのかなあ。全然そんな気配もないです。今日の間引きの分は、お昼ごはんのお味噌汁に入れました!←朝ご飯の残り(笑
勝手に弾けられたらこまるー! まだ緑だし大丈夫だと思うけど、茶色くなったら油断できないわ。うちのベランダの下には、ちょっと土の部分があるんだけど、来年あたり三つ葉が茂ってたりして(笑 
なみ 07/01/2005 Fri URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/34-9c9fecf8

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード