2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
離乳食 11/30  12/01/2006  
rinyuu41

豆腐入りミルク粥(7倍粥大さじ3、絹ごし豆腐小さじ2、粉ミルクちょっと)
ささみとほうれん草のダシあんかけ(ささみ大さじ1、ほうれん草小さじ2)

ついうっかり、2回目を忘れちゃった。
あ?あ…。
食べる時に歌ったり口笛吹いたりするのはお行儀が悪いのだけど、ハルの気分を盛り上げるためには必要みたい。
反応がいいのは、ドラえもんの歌。
前奏や間奏も歌う。
途切れるとぐずる…。
「アン、アン、アン♪」
「は?い、たけこぷた?」
前奏部分の「ちゃらららららら…どん、とっどん♪」(わかんないよ!)
が好きらしい。
上を見上げてにこにこする。
にぱっと開いたところにスプーンをつっこむと、素直にもぐもぐしてくれる。
手間のかかる子だよ…。
離乳食・幼児食メニュー | 離乳食・中期  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
あははー。一緒です。何も言わずに口に突っ込むとベェと出します。私は「あいあいあいあーーい」と自作自演の歌と振りで・・・振り付きですよ( ̄∇ ̄;) 笑ったところで口に入れ込む。どこも一緒なんですね^^;;
みゆ 12/01/2006 Fri URL [ Edit ]

>みゆさん
 やっぱりそうなんだ~。
最初はおなか空いてるから、ぱくぱくするんだけど、半分くらいで飽きちゃうのかな~、口あけないで暴れだすんですよね。
みゆさんは振り付きですか。
この前、指揮みたいに軽くスプーン振ったら、お粥が飛んで行っちゃいました(笑)
なみ 12/04/2006 Mon URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/330-28d6aedd

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード