2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
抜糸  06/27/2005  
さきほど病院に行ってきて、抜糸してもらった。
「眼科用はさみ」を使って取ったみたい。
右こめかみあたりなので、すぐ側でぱちん、ぱちんと音がして、ちょっと怖かった…。

傷口には紫外線がよくないそうで(痕になるから?)数ヶ月は肌色の紙テープを貼っていてくださいと言われた。
数ヶ月も? かぶれないかしら…。
でも、この時期だからよけいに紫外線に気をつけないといけないらしい。
もう消毒とかもしなくていいらしいし、明日の朝からはばしゃばしゃ水をかぶってもいいらしいので、これですっきり顔が洗えるよ。
(今日までは、顔を濡らさずに洗顔フォームを傷周りを避けてつけて、濡らしたタオルでふき取ってた…)

とにかく、カーゼが取れてよかった。
けっこう、道行く人の視線を独り占め(笑)だったので。
額にカーゼ当ててるとけっこう目立つのね。知らない子供にまでじぃっと見られたし。
 | 日記  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
ふふふ。道行く人の視線を独り占めだったのね(笑)
ガーゼがとれてすっきりして良かったねって思ったけど、まだ紙テープを貼らないと
ダメなんだ。キズに紫外線がよくないなんて知らなかった~。
それって家の中でも貼らないとダメなの?
しのぱんだ 06/27/2005 Mon URL [ Edit ]

良かったですね^^抜糸すんで^^ おでこにガーゼは目立ちますね^^;皆の視線独り占めですか。。。。しかもガーゼに集中なんですね^^;
でも、傷口に紫外線ってなんでダメなんでしょうね。殺菌作用があるからよさそうなんですけど、皮膚が薄くなってるから火傷しやすいんですかね?
みゆ 06/27/2005 Mon URL [ Edit ]

>しのぱんださん
今朝やっと顔を洗いましたよー。気持ちよかった!水をかぶれるって幸せ~(*^_^*)
紫外線が当たるとあとが残る、というようなことを言われた気がします。よくわかんなかった(笑) でも一週間は日焼け止めとか塗っちゃいけないんだそうで、帽子もかぶってねと言われました。家の中でもいまのとこ貼ってるけど、そのうち忘れそうだなあ。
でもガーゼより存在感がないから、あんまり気にならないで済んでます~。
>みゆさん
ほんとよかったです。ご心配をおかけしまして~^^; ほんとに、びっくりした顔されるんですよね、知らない人に。「何しちゃったのかしらこの人」って感じで(笑)
そういえば紫外線には殺菌作用がありますよね~。よさそうなのに、だめなんですね~。
けっこう力入れて言われたので、あと残さないためには大切なんでしょうね。忘れないようにしないと^^; 自信ないけど…。

でも、まだ傷が目立つので、テープ貼ってるほうが肌っぽいかも。紙テープの色も、わたしの額にぴったりの色なんですよね(笑
なみ 06/28/2005 Tue URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/32-b2fbd828

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード