2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
マタニティマーク  11/22/2006  
昨日、電車に乗って初めて知ったマタニティマーク
とてもいいものだと思う。
わたしはもう産んじゃったし、必要ないけど、まだおなかが目立たない時に電車で貧血になって、それからは怖くて電車に乗れなかった。
一人のときに気分が悪くなったらどうしようって。
見た目に分からないと、席も譲ってもらえないもん。
一人で電車に乗らなくちゃならない状況にならなくて、ほんとによかったと思う。

関東でしかやってないのかな?
全国的にやればいいのにね。
電車乗らなくたって、いつもつけてるといいと思う。
てゆうか、母子手帳に添えて渡せばいいのに…。
病院においとくとかさ。

バリアフリーだって、わたしも妊娠するまで、ベビーカーを押すまで、全然気づかなかったことがいっぱいある。
ちょっとでも周りの人たちが意識するようにすれば、街の中だって駅の中だってもっと変わりやすくなるんだろうな!

東京メトロ
マタニティライフ | 日記  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
そんなマークがあるんですね。1人目のお腹って目立たないですよね。そんなマークがあるといいですね^^

こっちは車がメインなので、電車とかのらないんですけど、良いマークだ!是非全国的に広めてもらいたい(って広まってるのかな?知らないだけかな??)
みゆ 11/23/2006 Thu URL [ Edit ]

>みゆさん
 厚生労働省からの提案なので、電車だけじゃなくもっといろんなところで目にしていいマークだと思うんですけどね。
お役所仕事?
もっとみんなに認知されるといいですね~。
なみ 11/23/2006 Thu URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/317-924bdb50

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード