2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
紅葉を見に  11/21/2006  
母と「紅葉を見よう!」ということで都内の公園へお出かけ。
妊娠3ヶ月くらいの時に、電車で貧血起こしてからは移動は常に車だったので、一年ぶりくらいの電車!
もちろんハルも初めて。

地下鉄を乗り継いで大手町で降り、てくてく歩いて日比谷公園へ行きました。
皇居の前とか通って、けっこうな距離を歩く。
天気が良くて気持ちよかった^^

でも、肝心の紅葉は全然色づいてなくて…。
公園をぐるっとあるいて、買ってあったベーグルサンドを食べて(ハルは初の瓶入りBF!)、銀座を通って帰ってきたよ。
まあ、電車には乗れたし、楽しかったし、気持ちよかったのでOK!

銀座ではファミリアに入って、オムツを替え授乳をした。
ファミリアの洋服がかわいくて?。
「女の子だったら着せまくりだわ!」と母と二人で大興奮!
むしろ女の子じゃなくてよかったかも?(笑)

帰りは銀座からだったんだけど(銀座に限らず)エレベーターがなかったり(分からなかっただけかな…)エレベーターから乗り継ぎができなかったり、いろいろバリアフリーじゃないところがいっぱいで、大変だった。
最終的にはわたしがハルを抱っこして、母がベビーカーを持って階段を上り下りすることに。
子供が生まれる前までは気にもしなかったことがいろいろ引っかかった。
昔よりは、ずっとよくなってるんだろうけど…。
まだまだ足りないんだな?と痛感した。
何とかしてヨ、偉い人!

心残りは、カメラ忘れて写真全然撮れなかったこと。
携帯の充電切れそうだったし…。
残念?。
スポンサーサイト
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*6ヵ月  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
うちも、岡山駅がリニューアルされたから
行ってみたら、地下に降りられないの!!
歩き回ってエレベーター探したけど、見付からなくて
仕方なく、ベビーカーたたんで抱っこしたよ。
他にも、超長い階段があったり。
新しいもの作るのはいいけど、もーちょっと
考えて欲しいよね!!

都会は、電車が来るの早いし、駅がたくさんあるから
羨ましいなぁ!田舎には駅まで行くのに車に乗るし
駐車場代取られるし、電車かなり待つし。。

高校のとき以来、電車に乗ってません(笑)
ゆうこりん★ 11/21/2006 Tue URL [ Edit ]

気持ちよさそうなお散歩ですね。皇居の周りなんて。修学旅行以来行ってないですわ≧(´▽`)≦

バリアフリーはまだまだですよね。まだ、私達は動けるけど、障害者の人はホント動けないですからね。何とかして欲しいですよ。。。。

ファミリアいいなぁ・・・・欲しいよ
みゆ 11/21/2006 Tue URL [ Edit ]

わぁ、銀座行かれたんですね~。
日比谷公園も!
日本にいた時よく行ってましたよー。

東京の地下鉄はいつも混んでいるし、入り口と出口が同じだったりするから、ベビー連れだと大変ですよね。
なんだかいつも殺気立ってる感じがするし。

日本に帰国したら、ベビーカー押して銀座を闊歩するのが今の夢でーす(^ー^* )。
himex 11/22/2006 Wed URL [ Edit ]

紅葉かぁ・・・。
いい散歩になってよかったね。

バリアフリー・・・たしかに子供をもってはじめて気づくよねぇ。
なんてデコボコの道なのぉ?とかさぁ。
ワタシはムスコがまだベビーカー時代・・・ベビーカーにのせたままベビカーごとかついで駅の階段登ってました。ダレも助けてはくれないしかなしかったぁ(*≧m≦*)ププッ
miti 11/22/2006 Wed URL [ Edit ]

>ゆうこりん★さん
 古いもの変えるのが難しいのは分かるけど、新しく作るなら初めからちゃんとやってほしいね!
ベビーカーだって、下の網に荷物入れてるとたためないし。
あかちゃんも荷物もベビーカーも持ってたら、ほんと大変だよね~。
電車、これからはもっと使えるようになりたいな。バスも!
それより、ペーパーを克服する方がいいかもだけど(笑)

>みゆさん
 とっても気持ちよかったですー! 皇居って不思議。森とか公園とかの隣に高層ビルが立ち並んでるんだもん。
わたしもそれ思いました。わたしはあと何年かすれば、階段も使えるようになるけど、お年寄りや障害者の方のほとんどはずっとそのままなんですよね。大変だ…。
ファミリアかわいいですよね! お高いので、何も買いませんでしたが… (((´・ω・`)

>himexさん
 わたしは全然銀座なんて馴染みがなくて、どっちにいくと何があるのかさっぱりで^^;
殺気立ってる感じ、わかります。
あせるんですよね、あれ…。人ごみ苦手…。
銀座を闊歩か~。歩道を工事してたから、歩きやすくなるのかもしれないですよ~^^ その時は一緒にお茶でもしますか?(笑)

>mitiさん
 散歩には最高でした! 紅葉は…残念でしたけど。
ベビーカーごと担ぐ…大変!怖いし! 手伝ってほしいよね、そういう時。
でも、リュウ君が大きくなったら語って聞かせたい話だねw
なみ 11/22/2006 Wed URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/315-0c05d712

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード