2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
赤い茎がけっこう見えていたので、しっかり隠れるくらいに土を足した。
肥料をあげてから一週間、ラディッシュは着々と大きくなっている。
ただ、これが順調なのかそうでもないのかはよく分からないんだけど。
Radish7.jpg

肥料のニオイはしなくなったけれど、かわりに虫が居ついてしまった。
朝、水をやると、ぶわんと小さな羽虫が10数匹(!)飛び立つ。
本気で鳥肌が立つ。
殺虫剤を撒くのはいやなので、がんばってつぶす。
でも、つぶしてもつぶしても、しばらくたつとまた何匹も飛んでる。
どうすればいいの……。
三つ葉にも羽虫がついてるんだよね。
アブラムシとかハダニとかはまったくと言っていいほどいないんだけど、羽虫がすごい。キモイよ…。

三つ葉の種は、まだ青々としている。
茶色くなる気配は今のところない。
前より硬くなってるような気はするんだけど…。小さすぎてよくわからん。
 | プチガーデニング  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
ラディッシュ。たしかにアプラムシはいないけど羽虫はいるよね...。
あと、うちには白い小さいのもいるので(バジルとミニトミトについてる)
どうにかできないかな?と思ってるところです。
しのぱんだ 06/25/2005 Sat URL [ Edit ]

暫く見ない間に随分大きくなったんですね。でも、新たな問題・・・(--;)虫・・・虫・・・虫・・・・。イヤです><;虫さえいなければ楽しいんですけど、私は虫で断念しました。他の人に言わせれば「虫がいるってことはそれだけ美味しいのよ」と・・・確かにそうなのかも。あの時もっと前向きに菜園しとけばよかったのかな?
みゆ 06/25/2005 Sat URL [ Edit ]

>しのぱんださん
 アブラムシがつかないのはいいんですけどね~。取るの大変だし。ただ、ぞわぞわっと寒気がするんですよ。一気に飛び立たれると…。毛虫とかと違ってぜんぜん怖くはないんですけど、気色悪くて。きりがないし~;;
>みゆさん
 ほんと大きくなりましたよ! 嬉しいです~。ただね、虫がね~…。羽虫だから葉っぱは被害ないんですよね。たぶん、肥料についちゃったのかと…。救いがないです(笑
でも、羽虫じゃなくて毛虫だらけだったらわたしも撤去したかも…。
虫の気色悪さはほんとに卑怯ですよね!(笑
なみ 06/27/2005 Mon URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/31-a5f6894f

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード