2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
無農薬の証!  11/16/2006  
昨日、実家の母から野菜が届いた。
我が家ではおなじみの、母の家庭菜園の無農薬野菜。

先週も送ってくれて、ヤーコンが初めての野菜だったんだけど、美味しくて大喜びだった。
シャキシャキしてて、サラダにしても炒めても煮ても美味しいの!
母は浅漬けにしてみたらしい。それも美味しそう?。

昨日届いたのには、大根、にんじん、ブロッコリー、キャベツが入っていた。
わーい!って包んである新聞をがさがさ開いていたら、キャベツを包んである新聞から、ぱらぱらっと何かがこぼれた。

掌には緑色の粒がいくつか…。こ、これはもしや…? フ、フン?
おそるおそる新聞を開いてみると、

でっかいイモムシが

「こんにちはー!(=゚ω゚)ノ」
「きゃああああー!!!(((( ;゚д゚)))」

本気で叫んでしまいました…。窓開いてなくてよかった…。
ハルはびっくりして泣いちゃったけどね(笑)

キャベツの上を、7センチはありそうなグロテスクイモムシがよじよじしてた。
しばらく部屋の中をぴょんぴょん跳ねて「きゃーきゃー」叫んで、ハルも一緒に「うあーん」と叫んで。
大騒ぎしてから、イモムシと格闘!
割り箸でビニール袋にポイしました。
怖かった…。
ただの小指ほどのイモムシが、なんでこんなに怖いか、自分でもよく分かりませんが、かかとから背中を通って頭の先まで、何かが走るようにぞわ?!っとして、気持ち悪かった。

フンだらけのキャベツを洗うのが嫌で、帰ってきたダンナさんにバトンタッチ(笑)
するとどうやら、もう一匹いたらしく!!!
キャベツは穴だらけ、フンだらけだったので、「これ無理だと思うよ…」ということで、あえなくゴミ箱行きになってしまいました。
ごめんねお母さん、根性なしの娘で…。
でも、次からはもっと確認をお願いします…。
スポンサーサイト
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
あははー。無農薬なんですね。でも、ハルくんにはいいかも。農薬の野菜はあまりよくないですからね^^
虫はそんなに怖くないですよ。いもむしは・・・・ウニウニ感がなんか好きかも(・・。)ゞ
そーいや、前にブロッコリー湯がいたら「ぷかー」とイモムシが浮かんできたり、食べようとしたブロッコリーにいもむしが熱湯にも負けず、しがみついてました。流石にそれは食べなかったですけどね^^;;

ハルくんと大騒ぎ。なんだか想像できます^^一瞬賑やかになりましたね(⌒▽⌒)
みゆ 11/16/2006 Thu URL [ Edit ]

>みゆさん
 そうそう、離乳食作るのにはうれしいですよね~。自分が食べるのにはあんまり気にしないんですけど(笑)
そういえば、クモ以外は平気なんでしたっけ! すごい…。改めて、すごいと思いましたよ(笑)
ブロッコリーについてるくらいなら、ちょんっとやっつけちゃうんですけどね、7センチはちょっと…。
しかも不意打ちだったし…。
うちの上下の階の人は、ちょっと迷惑だったかも(ちょっとか?w)
なみ 11/16/2006 Thu URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/304-a91a11d8

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード