2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
三種混合3回目  11/15/2006  
昨日、三種混合3回目受けてきました。
前回よりも泣かなかったかな?。
やっぱり刺した時より、抜いた時の方が痛いみたい。痛いのに気づくのかな。

。・゚・(ノД`)・゚・。 「うあああーん」
と、泣いてしまったけど、どちらかというと針の傷みより、その後の看護士さんに腕をぐりぐり揉まれたのがいやだったんじゃないかと…。

ついでにインフルエンザの予防接種のことも聞いてみた。

やっぱり家族みんなで受けた方がいいみたい。
「新型にはみんな平等に無防備だけど、既存のウィルスには対抗できるからね?。子供とお年寄りは受けた方がいいんだよ」
とのこと。
なるほど。
1回3000円だって…。
お高いのぅ…。
毎年流行るんだしさ、「受けた方がいい」ってわかってるなら、無料でやってくれよぅ…。
でも、隣の駅から来た人が「1回5000円」だって言ってたから、このお医者はちょっと安いのかも?
てゆうか、そんなに値段に違いがあるものなの?
ちゃんと中身一緒なのか? 大丈夫なのか!?


haru43

どんぐりちゃん(笑)

帽子を編んでおります。
でも、本がありません…。
立ち読みして、うろ覚えで作ってます。
しかもすっごい編みづらい毛糸(笑)
できあがるかどうか、怪しいところですわ。
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*6ヵ月  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
帽子スゲー!!うちにも編んでー(*ノ∀`*)ノ

うちの病院は、2回で3000円ちょっと。
組合入ってるから安いんだけど。。
待ち時間も長くて、お金もかかって・・・。
ぶっちゃけやる気ないよね~。
(ダメ親?)

ハルくん、あとはポリオだけじゃん♪
ゆうこりん★ 11/15/2006 Wed URL [ Edit ]

インフルエンザ高いですね^^;1回300円?親子で受けたら・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~ 凄い金額。高すぎです。しかも子供は2回受けないとダメなんでしょ?
毎回受けるから!という特約で安くならないのかしらね?スタンプが何個貯まったら無料とか・・・(ないってね^^;)
みゆ 11/15/2006 Wed URL [ Edit ]

イギリスは全て無料なんですよ。
国営の病院だったから、出産費用もかからなかったし、予防接種も診察も全て無料です。

その分税金がぐーんと高い・・・(涙)。
文句を言いながら払ってきた税金が、やっと戻ってきたかーって感じです。

ハルくんの帽子、出来上がればこれからの冬に活躍しそうですねー。
私も何か編みたいなぁ、なんて思いながら、編み物の本ばかり増えてしまってますよ~。
himex 11/15/2006 Wed URL [ Edit ]

>ゆうこりん★さん
 帽子、全然進まないから、いつできるかわかんないよ?w
組合か~。そういうのって、こういうときにいいもんだねえ。
注射なんて、嫌いだもん。やる気なんて出るわけない(笑)
春のポリオで、予防接種系はクリア!だね! 医者通い減るといいけど。そうもいかないだろうな~。

>みゆさん
 1回300円になってますよ(笑)
子供は2回なんだ。うわー、しらなかった。そのへん、ちゃんと調べておかないと…。
ほんと!お医者にもスタンプカードあるといいのにね! ちょっとのことでも足しげく通ってしまいそう(笑)

>himexさん
 きゃー!全部無料! イギリスすごい!
でも、その分みんなで負担してるんだ…。
日本も税金は上がってきてるのに、全然還元されてる感じがしないです…。まったくさー。ぶつぶつ。
帽子、寒いうちに編み上げなくては…。
小さいから、すぐできるだろ~なんて思っていたら、これがなかなか(笑)
編み物の本って、いろんな本に1つ、2つくらいずつ作りたくなるのがあるから、買い始めたらすごい量になりそうです(´・д・`)
なみ 11/16/2006 Thu URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/302-27134b82

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード