2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ぎょうざクリア!  04/20/2005  
今日は辞めたバイトのお給料を受け取りに行った。
ほんとは飲みに行って、ついでにもらおうと思ってたんだけど、誰も暇じゃなくって。
みんな仕事で忙しいし、ちょっと遠いから。友達も少ないんだけどー。

そして帰ってから夕ご飯作り。
今日のメニューは餃子とチョレギサラダ。
ところが冷凍庫あけると、ひき肉がない。
使い切ってしまってたのを忘れてた。
しょうがないので、豚コマをたたいてひき肉にすることにした。
けっこうこれが重労働で、ひさびさにフードプロセッサーが欲しいと思った。
やっとの思いでタネを作って、包もうと思ったら、皮がない。
昨日買い忘れてたんだ。
これはどうしようもないので、近くのスーパーに買いに行く。
はじめから気づいていれば、ひき肉も買えたのに…。
そして、焼く。
実は餃子をきれいに焼けたことがほとんどない。
いつもくっついたりはがれたり…。味は餃子なんだけど…。
ダンナさんは餃子焼くの得意で、いるときは頼んでたんだけど、まだ帰ってこない。仕事が忙しいから、帰るのはいつも深夜だ。
どきどきしながらやったけど、終わってみればいままでで一番いいできだった。
よし、食べるか! と思ったとき、味噌汁がないのに気づく。
餃子に夢中ですっかり忘れていた。
なんだか今日はうっかりすることが多かったなぁ。
 | 日記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/3-4e70f29b

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード