2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
刺激が強い?  11/04/2006  
昨日は、6ヶ月記念ということで写真を撮りに行きました。
近所のスタジオアリスへゴー!

(わたしが)お気に入りのセーラーカラーの服を着せて、寝返りの写真を1枚と、着物を着せてもらって、3パターンの写真を撮った。
着物を着たミッキーとも撮ってもらった。
スタジオアリス内は撮影禁止なので、写真が出来上がってきたらご披露します!

その後、ショッピングモールへ行ってちょっとお買い物。
無印で「洗えるスリッパ」買いました。欲しかったんだ♪

そして帰宅後、授乳をしてから近所の友人宅へ、鍋パーティーに。
ハルが生まれたばかりのまだ入院してた頃、お見舞いに来てくれた人たちもいて、「大きくなったね!」とびっくりされたり、抱っこしてもらったりした。
わたしも会うのは久しぶりなので、楽しく過ごせた。鍋おいしかったし♪
19時頃行って、22時半頃帰宅しました。

ハルはお風呂に入って、ベッドで授乳して、す?っと寝入ってしまった。
よしっと、わたしもお風呂に入っていたら、ダンナさんが「ごめん、すごい泣いてるから早く上がって!」と。
そんな風に言われたのは久しぶりだったので、急いであがると、最近じゃ聞いたことないくらい激しく泣いていた。
鼻歌歌ってシャワーしてる場合じゃなかったわ。
しかし、ダンナさんから抱っこを替わると「ヒック…ヒック…」と泣き止んでしまった。
「うそー!」とショックを受けるダンナさん(笑)
寝てたと思ったら、いきなり「ぎゃー!」と泣き出して、止まらなかったらしい。

フラッシュいっぱいたかれて写真撮られて、人がいっぱいのお買い物して、知らない場所で低くて響く笑い声(友人は男性ばかりだったから)をいっぱい聞いて、知らない人に抱っこされて…。
考えてみれば、ハルにとってはものすごい刺激だったのかも。
怖い夢も見ちゃうよね。

おっぱいを飲んで落ち着いてから、しばらく遊んで、抱っこしてたら寝てしまった。
わたしはとても楽しかったけど、ハルにとっては目まぐるしい一日だったんだな?と、ちょっと反省。
でも、わたしが抱っこしたとたん泣き止んじゃったのは、ちょっと嬉しいような、困るような、不思議な気分でした。
haru36

まだぐっすり寝てます。
それにしても、同じスタジオアリスでもけっこう違うのね。
お宮参りの時は友人が勤めてるアリスに行ったんだけど、ハルの気をひくのが上手いし、笑顔を撮るために体をさっとフレーム内から外すのも上手かった。
でも、昨日行った店舗は、なんだか気もひけてないし(おもちゃの使い方が全然違う!)笑顔も出せてないし、タイミング取れてないし…。
写真を選ぶ時に、「どれにしますか?」と言われても、どれも大差ない表情だったり仕草だったりで、正直「どれでも同じじゃん…」と思ったし。
お宮参りの時は、いろんな写真があって、すごく迷ったのに。
まあ、ハルが眠そうだったのもあるし、申し訳ないな?とは思ったけど。
次、いつ撮るかわかんないけど(1歳かな?)その時は遠いけど地元まで帰って友人に撮ってもらおうと思った。
スポンサーサイト
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*6ヵ月  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
一年で何回も行っちゃうなんて、お金持ちー!*。(*´Д`)。*°

てか、良い写真無かったのに注文したの?
撮る人替えてもらったりできないのかなぁ?

うちだったら、「写真撮るの下手ですね~(●´▽`)ナハハ 」って
天然のフリして言っちゃう!(笑)
(天然のフリは、かなり使えるよ!)

でも、ハルくんは元が良いから大丈夫だよ!
写真のアップ楽しみにしてるね☆
ゆうこりん★ 11/04/2006 Sat URL [ Edit ]

やっぱ、スタジオによって違うんですね。うまく表情を出してもらえるところがいいですもんね。

子供って思ったより疲れやすいですから、結構気を使います。。。でも、振り回してる事が多いかも・・・^^;

明日は、まったり・ゆっくり過ごして下さい
みゆ 11/05/2006 Sun URL [ Edit ]

>ゆうこりん★さん
 お金ないよー! カツカツだよー!(笑)
そのくせこうやって使っちゃうから、貯金が出来ないんだよねえ。でもアリスでアルバム買っちゃったから、ページ使わなきゃ…と強迫観念(笑)
良い写真がなかったわけじゃなくて
、なんていうか、それなりな出来って感じ。
お宮参りの時がすごくいい表情だったから、(もー、満面の笑み!)期待が大きかったのかもね。でも、身のこなしは全然違ったよ。助手の人と息合ってなくて、写真に手が写りこんだりしてた。
天然のフリはつよいなあ~(笑) 真似できるかしら。小心だからな…。
写真が出来るのは18日! たのしみ♪

>みゆさん
 ほんと、全然違いましたよ。これからは遠出してご指名で撮ってもらうことになりそうです(笑)
自分が楽しいから、ついうっかり振り回しちゃうんですよね。かわいそうなことをしてしまいました。
日曜は、ダンナがまた風邪をひいてしまい、まったりどころかバタバタでしたよ…がっくり。
なみ 11/06/2006 Mon URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/285-1d12001d

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード