2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
お隣の引越し  11/02/2006  
うちのお隣のビル(低いけどビル)には、クリニックが入ってました。
過去形なのは、昨日からそのクリニックが移転したからです!

やったー!

なんで喜んでるかと言うと、クリニックの人たちがうちのベランダが丸見えの屋上を喫煙所にしてたから。

ただでさえ覗かれる(見やしないだろうけど)位置なのに、タバコまで吸われちゃ…。
ベランダの窓から中も見えちゃうし、窓開けるのも気を使う。
ベランダ出る格好も気を使う。(←そこはもともと気を使え)

でも、誰もいなくなったと思ったら、まだいるみたい…。
ビルだし、そのクリニックしか入ってないのかと言われると、よくわかんない。
そういえば扉も2つあるし…。
思い返せば、明らかにクリニック関係じゃなさそうな格好の人もタバコ吸ってたし…。
ダンナさんが、「クリニックが引っ越した!」って言ったら「次はやくざの事務所になったりしてね 笑」とか冗談で言ってたけど。
ヤクザは冗談だとしても、次のテナントがまた喫煙所に使ったら、全然意味ないんだ…。
灰皿とかベンチとか置きっぱなしだし、まだ人の出入りあるし。
取り壊して駐車場にでもしてくれれば、万々歳なのにな?。
うちの駐車場、遠いんだもん。

あー、引越したいー!!!
お隣の引越しで、わたしの引越し願望が強くなってしまったわ。

日記 | 日記  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
うちも前のアパートは道路沿いだったから、カーテン
開けたことなかった!今の家も見られることなくなった
ってのに、カーテン開けられない。もークセだね!
ゆうこりん★ 11/02/2006 Thu URL [ Edit ]

私も前の家は、目の前が病院でした。しかも部屋からステーションが見えてした。多分、家の中丸見えなんだろうなぁ・・・と思いながらもカーテンは開けっ放し、閉めることなんて無かったかも。旦那なんて堂々と上半身裸でベランダに出てました(露出しすぎ 怒)
意外と私は、人から見られるのは気にならないんですよねぇ。てか、私も人の家の中見ないからかな?
みゆ 11/02/2006 Thu URL [ Edit ]

こっちから見えてるなら、向こうからは丸見えだろうね~。(意識して見てるかどうかは別にして)
うちは道路側からベランダが丸見え。せめて2階だったら...と思うけどこれは仕方ないし。2重レースのカーテン(透けにくい)にしてるよ。
しのぱんだ 11/03/2006 Fri URL [ Edit ]

>ゆうこりん★さん
 あはは、クセか~。カーテン開けられないと、暗くてヤダよね。道路から見えちゃうのも困るね~。
今はせっかく大丈夫なおうちに引っ越したんだから、バンバン開けなきゃ!(笑)

>みゆさん
 ナースのみなさんは忙しいから窓の外とかあんまり見ないかも? 上半身裸でも、ナースだから気にならないかも?(笑)
みゆさんすごいね、気にならないのか~。うちなんて…部屋ごっちゃごちゃだし。わたしごろごろしてるし。見られたくないものばっかりだからな~(笑)

>しのぱんださん
 そうだよね、きっと丸見えだよねー!一度、どんな風に見えるか確認させてもらいたい…。
ベランダ丸見えだと洗濯物も気になっちゃうね。最近、透けないレースのカーテンっていうのを見つけて、ほんとに透けないのか??と疑問だったんだけど、しのぱんださんのもそれですか? ほんとに透けない??
なみ 11/04/2006 Sat URL [ Edit ]

カーテンは、2重レース(2枚がつながってる)と透けにくいタイプと2種類使ってる。
どちらも全く透けないというワケではないけど、かなり違うのでオススメです。もちろん外からどう見えるか何度も確認済み(笑)
ただ生地の目が詰まってるので、風の通りが少し悪くなるかも...?
しのぱんだ 11/06/2006 Mon URL [ Edit ]

>しのぱんださん
 ふむふむ。やっぱり違うんだ。うちの場合は人んちの喫煙所だから、外から確認するわけにもいかないからな~(笑)
窓開ける時期までには、買ってみます! 窓自体はすりガラスだから、冬の間は大丈夫…。かな?
なみ 11/07/2006 Tue URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/282-1204222a

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード