2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ラディッシュ生長中  06/21/2005  
ラディッシュが発芽してから2週間ちょい。
肥料を足してからの伸びがなかなかすてき!

まず、はじめが19日に撮った写真。次が今日撮った写真。
Radish5.jpg
 
Radish6.jpg

分かるかな? 角度など違いはあるけど、なかなかいい伸び具合だな?。
やっぱり肥料が足りなかったんだね。
土に混じってるしろいつぶつぶは、卵の殻。
なんとなくあげてみた。うちにはすり鉢もフードプロセッサーもないから、粉々にするのが結構たいへん。
指に刺さるかと思ったよ…。
うちにあった土は使い切ってしまったので、休みの日にでもダンナさんを連れて(荷物持ち・笑)買いに行こうかな。
もう少し足した方がいい気がする。
 | プチガーデニング  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
おおっ!しっかりしてきましたね^^葉っぱも厚みが出てるみたいです。この調子だと美味しいラディシュが出来る予感(^^)肥料って大事なんですね。肥料を入れるタイミング・量って難しいです><;
みゆ 06/21/2005 Tue URL [ Edit ]

わぁ、大きくなってる~。いい感じですね♪
しのぱんだ 06/21/2005 Tue URL [ Edit ]

あ、リンクのお礼を忘れてました。ありがとうございます~♪
しのぱんだ 06/21/2005 Tue URL [ Edit ]

>みゆさん
 ほんとに、肥料をあげてからの育ち具合がすごい気がします。でもあげすぎもいけないんですよね。うちのプランターはほんとに小さい物なので、袋の裏に書いてある分量も参考になりません~。根元にかけちゃいけないとか、いろいろ書いてあるけど、無理(笑) むずかしいですよね~。
>しのぱんださん
 こちらこそ、ありがとうございます! よろしくおねがいします~^^
なみ 06/22/2005 Wed URL [ Edit ]

家のラディッシュはもう1cm位の実になっていました!
雨が降らずに乾燥気味で、土から出ちゃったみたいです。
また土をかけ直しましたけどね。どれぐらいまで大きくなるのかな?
Mame 06/22/2005 Wed URL [ Edit ]

息子さんのラディッシュ、無事育ってるんですね! よかった~。
いいなあ、うちのはまだ、ふくらむ兆しはありません~。
ラディッシュは水たっぷりが好きらしいですね。あげすぎもいけないみたいですけど…。わがままだな!笑
なみ 06/23/2005 Thu URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/28-47f0eca9

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード