2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
離乳食 10/27  10/27/2006  
rinyuu10

かぶおろし粥(10倍粥大さじ2、かぶ1/8切れ)
しらすかぼちゃ

今日も機嫌悪くて、「いにゃーん」と泣いてるところにスプーンを突っ込む。
でも、口に入れるともぐもぐするし、スプーン持ってくと口あけるので、もしかしたらごはんは泣きながら食べるものと思ってるのか?(笑)
結局ほとんど食べました。
しらすかぼちゃなんて、わたしが食べてみてもいいお味。
しらすはやっぱり味が濃い。

座り心地が悪いのかもしれない。
膝に座らせて食べさせてるから…。
子ども椅子買おうかな?。
テーブルとか付いてるかわいいの。
離乳食・幼児食メニュー | 離乳食・初期  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
ひらめお粥はめっちゃいい匂いするよ!
ウンチッチにひらめが付いてるのが笑えるけどw
(ウンチッチに黒い点々が出るの!!)

味が気に入らないのか、機嫌が悪いだけなのか
分からないから難しいよね~!一回グズられると
次回、同じ味を試すのに勇気がいるもん!!
ゆうこりん★ 10/27/2006 Fri URL [ Edit ]

しらすはどうやって使ってる?やっぱすり鉢かなんかで摩り下ろすの?

なみちゃんの日記に感化されて今日はにんじん粥(またかよ)にかぼちゃのポタージュ(BF)も加わったわ(≧m≦)ぷっ!
今日はほうれん草&ブロッコリーも湯がいて冷凍したから明日の分は準備OKよん。
なんか楽しくなってきた(爆)  
miti 10/27/2006 Fri URL [ Edit ]

>ゆうこりん★さん
 ひらめ!? なんて贅沢な!!
そんな高級品、わたしが何年食べてないか(笑)←調理がよくわからないからって説もw
食べたもの、出てくるよね!
ウンチおもしろいよね。
前日に何食べさせたか、すぐ思い出せる(笑)
味はまだ、好き嫌いはほとんどないと思うんだけどね~。せめて、いい印象をもってもらえれば…。
作るのに手がかかるから、食べてくれないとショックでかいもん…。

>mitiさん
 しらすは、お湯でゆがいて塩抜きして、すり鉢ですりおろしてるよ。コンクリート色になります(笑)
なんか、ちょこちょこしたもの作ってると、オママゴト気分になって、ちょっと楽しいよね(笑)
なみ 10/27/2006 Fri URL [ Edit ]

離乳食は、すりこぎばかり?裏ごしのは使わないんですかね?どーやって作ったら良いのか・・・・もう、分かりません。離乳食の作り方の本とかあるのかしら??基本からしりたいですわ
みゆ 10/27/2006 Fri URL [ Edit ]

>みゆさん
 裏ごしもしてますよん。
すり鉢だけだと、どうしても形とか繊維が残っちゃうから。
とりあえず今使ってるものでは、芋、かぼちゃ、ブロッコリー、ほうれん草、お粥は裏ごししてます。
本、いっぱいありますよ~。
どれも丁寧に解説してくれてるから、本屋さんで見てみるといいかも^^
わたしが参考にしてるのはこちら→http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/013250b5.1167883e/?url=http://item.rakuten.co.jp/book/3659967/
なみ 10/28/2006 Sat URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/270-cf48ad0b

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード