2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
虫ー!!!  10/27/2006  
ショッキングな出来事が…。

昨日、棚を整理して余った引き出しを、台所で使おうと持っていき、小麦粉とかを入れてたクッキーの缶を取り出したら…。


強力粉とお好み焼き粉に虫がついてました…orz


缶の中を、なんだか細かいモノが動いてる…と思ったら。
なんか、ダニみたいなちびっこいのがいっぱいー!!!

ぎゃー!!!
と、放り出しそうになったけど、散らばる方が怖いので、そっこーでゴミ袋へ。

こ、こ、こ、怖かった…。

1匹2匹くらいなら、古い本とかについてるのをみたことあるし、つぶしたこともあるけど…。
あんなにいっぱいー。あうあうあうあうあうあう。
思い出しただけで背中がぞわぞわする…。(じゃあ書くな)

粉って栄養いっぱいだもんね。
お好み焼き粉は半年は放置してたかな…。
強力粉にいたっては…いつだったか…。
賞味期限的にやばかったんだろうけど…。

薄力粉も片栗粉も捨ててしまったので、近いうちに買わなくては。
でも、使うぎりぎりまで買いたくないわ…。
紙袋のままおいといちゃいけないのね。
ちゃんとタッパーに移そう…。
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
そうそう。粉には虫がつきやすいの~。
(私も経験アリ)袋は2重にして使うと良いよん♪

ちなみに虫付きでも粉ふるいでふるって使えないことはないよ。(←私はやらないけど)
むか~し、高校の時の文化祭でクッキー焼いたのよ。その虫入り粉で。だって先生がふるって使えって言うんだもん。(もう時効かと)砂糖を入れ忘れなヤツもあったし。
実態を知ってしまうと素人の手作りモノって怖い気が...?みんなそうとは限らないけどね。
しのぱんだ 10/27/2006 Fri URL [ Edit ]

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! 
ありがちよぉ・・・それ。
うちも何度、虫にいいエサ提供したことか。

今はもったいないから買ったら使い切る前こまめに料理に使うようにしてる。
寒くなってきたらクリーム系には小麦粉必要やもんねぇ。
最近、冷蔵庫にしまわないってこと知ったよ(爆)  
ずっと冷蔵庫保管しててん(≧m≦)ぷっ!
miti 10/27/2006 Fri URL [ Edit ]

>しのぱんださん
 そうなんだ…。粉にはつきやすいんだ…。
いままでなかったのが不思議なくらい。(もしかしてあったのか?笑)
文化祭ですか! 売っちゃったの?
きゃー!!
まぁでも、虫も食べちゃえばたんぱく質…って、うちの母親が言ってたな…。(わたし何食べさせられて育ったんだろ…笑)

>mitiさん
 ありがちなんだ~。よかった~(のか?w)
今日、買おうか迷ってまだ使う予定ないから買わなかった。1キロじゃないとビニール入りのがないんだもん。
クリーム系の料理はやっぱり冬だよね! グラタン皿もゲットしたことだし。やっぱり買っとこう。
買ってきたらタッパーに入れて、冷蔵庫にしまおうと思ってたよ! よかった、買う前に知っといて(笑)
なみ 10/27/2006 Fri URL [ Edit ]

そーなんだ。虫がつくんだ。知らなかった。多分、よくみないで使ってるから、もしかして・・・。

前は米に虫がいて、最初は「なんだ?この黒いの??」と気にせず洗ってたら

うじゃうじゃうじゃーーーと浮かんできた。
アレはキモかった(゜゜;) カブトムシみたいなこくぞう虫でした。。。。キモキモ
みゆ 10/27/2006 Fri URL [ Edit ]

>みゆさん
 きゃー!!!
米もこわいー!!!
米の虫はまだみたことないです。
うわー。夢にみちゃいそう~~~。
米も気をつけよう!!(>_<)
なみ 10/28/2006 Sat URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/269-973a51d5

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード