2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
離乳食 10/26  10/26/2006  
rinyuu9

サツマイモ粥(10倍粥大さじ2、サツマイモ大さじ2くらい)
ブロッコリーの豆腐和え(ブロッコリー小さじ2くらい、絹ごし豆腐小さじ2くらい)

なんか今日は機嫌が悪くて、悲しそうにうぇんうぇん泣いてました。
でも、口にスプーン入れるともぐもぐするので、かまわず突っ込む(笑)

うぇんうぇん→ぱくっ→もぐもぐ→うぇんうぇん
を繰り返し。

ちょっと部屋が寒かったのかも? 窓全開だったから。
だってひさびさにいい天気だったんだもん…。

結局ほとんど食べきりました。
なーんだ、食べるんじゃん(笑)
おっぱいを遊ぶ感じで飲んで、ゴキゲンで遊んだ後、抱っこしてたら寝てしまいましたわ。
ここ3日くらい、とても扱いやすい。どうしたんだ…。
嵐の前の静けさってヤツ?(笑)
離乳食・幼児食メニュー | 離乳食・初期  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
もう色々食べてるんやね。
なかなかめんどうでにんじんと豆腐から進まない(爆)  
一人目のときはもっと真剣にやってたのに・・・。

さつま芋カユって美味しそう(≧m≦)ぷっ!
響きにやられた。
明日くらいはちがうもんウチもタベサセテやろうかな・・・。
miti 10/26/2006 Thu URL [ Edit ]

>嵐の前の静けさってヤツ?(笑)
ビクビクしてたら、ハルくんに伝わって
起きちゃうぞ~!(^皿^)

きっと、運動量が増えたから疲れて眠っちゃうんだよ!
うちも、お風呂に入って、ちょっとミルクとかやると
コテッって寝ちゃう!だから、あんまり早くに
お風呂入れないようにしてるの!

50くらいで寝ちゃうから、お腹が空いて、4時ごろ
起きちゃうんだよね~。迷惑なヤツだよ~!
ゆうこりん★ 10/26/2006 Thu URL [ Edit ]

泣きながらでもちゃんと食べるの偉いぞ! 
お天気良いと窓全開します。ちょっぴり冷たい風も心地良いんですけど、子供にはさむいんでしょうかね?

嵐の前の静けさ・・・・?そろそろ来ますかね。ギャン泣きモードが( ̄m ̄* )
みゆ 10/26/2006 Thu URL [ Edit ]

>mitiさん
 ハルに食べさす前に、自分で一口味見するんだけど、(冷たいと食べないし、熱いと火傷するし)サツマイモ粥、味付けてないのになかなか美味ですよ! 素材の味ってすごいね~。
リサちゃん、にんじん食べるのね。
ハルはにんじんのときはすごく嫌がります…。りんごと混ぜないと…。
まるっとウンチにでてくるし(笑)

>ゆうこりん★さん
 運動量か~。でも、まだ寝返り返りできないんだよね。起きてる時間は長くなったからかな、最近寝付きよくなった! お風呂早く入れちゃうと、だめだよね。時間ちゃんと見ないと…。
早く寝かせて休むか、ちょっと遅くなってもゆっくり朝を迎えるか…。難しい選択だ(笑)

>みゆさん
 ちょっと寒いくらいは気持ちいいんですけどね、大人にとって。赤ちゃんはいやなのかな~。その割には布団はいで寝てるけど…。
ぎゃん泣きヤダー! 週末怖いです…。
なみ 10/27/2006 Fri URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/268-dd1a65dd

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード