2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
バトン  10/25/2006  
+ママになるまで+のゆうこりん★さんのところで読んじゃった(笑)バトンです。
初めてだー。

これは読んじゃった人は必ずやるバトンらしい。
やらなかったら死刑らしい。
おそろしいです。
ぜひ読んでください(笑)
001:最近のマイブームは
    
    育児ブログを読みまわること。
    ハルの写真とること。でも主に携帯なので現像してません。

002:最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ

    何だろ…
    一番高いものは、グラタン皿1700円×4枚
    一番安いものは、さんま1尾39円×2尾


003:最近ショックだったこと

    藤岡琢也さんが亡くなったことかな?。
    最近、知ってる有名人が次々亡くなってしまうので、なにやら寂しい。


004:最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?

    去年のボジョレー一口。自宅で。

005:最近始めたいな…と思う勉強は何?

    勉強じゃないんだけど、ペーパー教習とか受けたい。
    この先、車運転できないと絶対不便だから…。せっかく免許あるんだし…。でも怖い。


006:ボーナスの使い道はどうしますか?

    車のローンの支払いと、貯金。でも、ちょこちょこ使っちゃうんだろうな?。


007:年末年始の予定は?

    今年は長めに実家に帰ると思う。


008:大好きな少女漫画を5つ

    少女漫画限定?
    ご近所物語とか、ハチミツとクローバーとか…。
    いろいろあってぱっと浮かばないな?。
    清水玲子とか、樹なつみとか、萩尾望都とか、他にもいろいろすき。
    も?、まんが大好き(笑) 


009:今、何時ですか?

    10時15分


010:最近とても嬉しかったこと

     いつか地元の近くで家買うか、とダンナが言ったこと。


011:好きなゲームは?

    特にないけど…。
    テトリスは出来るよ!(ダンナより)
    アクションのないRPGは好き。ドラクエとか。必殺技をボタンとか操作してタイミングで出さなきゃいけないゲームはできない。


012:部屋にポスター貼ってありますか?それは誰ですか?

    ありません。



013:ストレス発散法は?

    食べる。
    それでも解消されないと、突然キレて叫ぶ。そのうち通報されるかも(笑)


014:座右の銘は?
 
    なんとかなるなる。


015:世界中で一番大切なものは

    たぶん、ハル。


016:当たってる!って思った占いの結果
  
    見栄っ張りでしっかりしてると思われたい反面、甘ったれで天然ボケ。
    天然かどうかはおいといて、ぼけてるとは思う…。  


017:北朝鮮をどう思いますか?

    ありえない国だと思う。平和ボケしてるわたしには理解不能。
    でも、実際ある国だし、お隣さんなので、早くどうにかしてほしい。


018:ヤバイっ!やっちゃった…。っておいおい何したの?

    え? なんかしたっけ? 最近は何も…ついうっかり値下げされたえのきを買ったら腐ってたとか…
  

019:愛ってなんですか?

    なんだろねえ。


020:神ってなんですか?

    いないと思うけど、やましいことがあるとチクチク視線を感じる(笑)


021:得意料理はなんですか?

    なんだろ…。
    キャベツと鶏肉のマスタード煮。とか?
    すっごい簡単ですが(笑)


022:あなたの取り柄は?

    へらっと笑うところらしい。
    これを見ると、悩んでるのがバカらしくなるくらい、へらっとしてるらしい。


023:子供のころの夢は?

    幼稚園の先生。
    

024:一番最初に好きになった子の名前は?

    お隣のふうちゃん。


025:何フェチですか?

    なんだろ…血管?
    浮き出た血管とか、大好き(笑)


026:お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?

    年号なんて、「イイクニ作ろう鎌倉幕府」しか覚えてないよ。  


027:今年を表す漢字をひとつ!

   「泣」
     泣くハル。嬉しくて泣くわたし。辛くて泣くわたし。ふたりで泣いてると、「俺が泣きてーよ」とあくびで泣くダンナ。

028:お国自慢を1つ

   出身は埼玉なんですけどね。
   埼玉ですから…。
   評判のわりには住みやすい、いいとこだよ。平和で静かで。
  

029:好きな色は?

   最近、緑が好き。優しい白が混じった緑。


030:どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?

   ハルの心がわかる能力。
  

031:好きな芸能人は?

   特別好きな人はいないけど…。
   ………。

   実はキムタク好きです…。


032:身長は何cmですか?

   154?だと思う。


033:あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?

   友達いろいろ。
   付き合い薄かった人でも、会いたい。


034:今年やり残したことはありますか?

   まだ2ヵ月あるけど…多分部屋は片付かないんだろうなあ…。


035:今、食べたいものはなんですか?

   甘いもの。出来れば、粉モノ。クッキーとか、ドーナツとか、ケーキとか。


036:寝る前に必ずすることは?

   ハルが起きないように、右を下にして横になる。右が下じゃないと落ち着かないのです。


037:大好きなあのひとに一言!!

   言いたいことは言ってるので、ナシ!


038:一日だけ誰かになれるとしたら誰になりますか?

   背が高くて美人で肌がきれいな人になってみたいなあ。
   誰だろ? 小雪?


039:自分の前世はなんだと思いますか?

   ナマケモノ。


040:今一番欲しいものは?

   一人の時間とお金。 


041:好きな異性の服装は?

   きれいめな格好が好き。
   すらっとした感じで。


042:一番最近送ったメールの内容は?

   母に、ハルのほっぺのかさかさが治ったよ?と写メした。

043:旅行に行くならどこに行きたいですか?

   ヨーロッパ。  

044:明日何する?

   家事とハルのお世話。


045:去年の自分に一言

   もっと覚悟を決めて、それから部屋を片付けとけー!


046:自分の好きなところを3つあげてください
  
   それがわかってたら、もっと前向きな性格だったかな?と。

  
047:好きな季節は?

   春と秋。 暖かくて涼しいから。


048:携帯の機種は?

   au、W31S。
  

049:オススメの映画作品を1つ!

   魔女の宅急便。アニメだけど、大好き。


050:「あ」で始まる、最初に頭に浮かんだ有名人

   あむろなみえ
  

051:つぎの休日の予定は?

   土曜日に、友達が遊びにくる! 
   

052:好きな音楽のジャンルは?

   ジャンルって…? 音楽は疎いもので…。普通の曲だよ。YUKIちゃん大好き!

   
053:好きなディズニーキャラクターは?

   プーさん。


054:いま神様にひとつだけお願いできるとしたら何?

   「やる気」をください。


055:初めて会う異性の最初に見るところは?

   最初は顔じゃない?


056:好きな曲は?

   YUKIのプリズム。

057:やってみたい髪型

   さらさらストレートのロング。
   もしくは、ふわふわウェーブのロング。 


058:最近ドキドキしたことは?

   ハルを落っことす真似をしたら、ほんとに落っことしそうになったこと。
   心臓飛び出るかと思った。


059:今、恋してますか?

   恋ってなんですか。


060:恋の醍醐味は?

   自分勝手にドキドキするとこ?
  

061:好きなタイプ

   頼れる人。甘やかしてくれる人(笑)。


062:今の生活の気分は?

   疲れてます。


063:最近見た夢の内容はどんなものでしたか

   よく覚えてないけど、毎晩ハルが出てくるのは確か。


064:最近遊んだのはいつ・どこで?

   今月の初めに、ショッピングモールに行った。
   遊んだかと言われるとびみょーだけど。


065:今、財布の中にいくらある?

   900円…。今日給料日で、まだ銀行行ってないから!
   残ってるだけ偉い(笑)


066:あなたのエロさについて語ってください♪

   そんなことはひみつです。


067:好きな楽器はなんですか?

   ピアノ習ってました。実家に帰って弾いてみたら、見事に指が動きませんでした(笑)
   あと、トランペットもやってたけど、もう吹けないだろうな。


068:最近見た映画はなんですか?

   テレビで見た映画でいいなら、「交渉人 真下正義」
   劇場でなら、「ハウルの動く城」かなあ。


069:最近マイブームな曲は?

   「小さな世界」をしょっちゅう歌ってる。
   ハルのおもちゃから流れてくるから、耳について。


070:好きな歌詞は?曲名・アーティスト名も。

   「プラチナの勇気をください」
    JUDY AND MARYの「プラチナ」です。


071:自分の身の回りの物でもっとも愛用暦の長いものは?

   ピアス。最初に買ったピアスが、一番お気に入り。
  

072:今月の目標
  
   怒らずに過ごす。


073:一人の時間の使い方

   育児ブログを読む。
   マンガ読む。
   テレビ見る。



074:最近がんばってること

   離乳食作り。


075:どうしてもゆずれないこと

   お風呂場にたまった髪の毛は、自分では取れません!きもくて!(主にわたしの髪の毛だけど)


076:最近地味にキレた事

   「ママは怒ってばかりですね?」といわれたこと。 


077:昨日の晩ご飯は?

   これから考えます。
      !補足! よく読んだら「昨日の晩ご飯」だった。ボケるにもほどがあるわ。
      昨日は、小松菜と豚肉の炒め煮と、マカロニサラダ。お味噌汁はカブ。

078:自己PRをしてください

   実はかなり見栄っ張りですが、そう見せないように必死です。
   ダンナ曰く、「わがままでさみしがりやで甘ったれ」(なところが「ハルにそっくり」)です。
   PRにならないことしか思い浮かびません。


079:人生の転機は?

   大学入学2ヵ月目にして、ハブられたこと(笑)
   女子大ってこわいね。
   でも、あのおかげで今の友達に会えた。
 
080:後悔とは?

   後悔する時は何してもするんだよね、と思うくらいしょっちゅうしてる。考えナシにもほどがある…。
  
  
081:自分の身体の中で1つ治せるとしたら?

   アトピー。
   と思ったけど、今だったらものもらい。痛い…。常に涙がにじんでて、目尻がすれちゃうよ。



以上ですね。
はい、わたしのことがわかってもらえたでしょうか?
わからないままのほうがよかったかもしれませんが(笑)

さー、読んだらやってみよー!(笑)
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
お疲れ様です!さっそくやってもらえて
嬉しいなw
(これで死刑にならないね☆)

性格一緒、一緒!(笑)「わがままでさみしがりやで甘ったれ」だから、
「かっちがいないと生きていけないの~」とか、適当に
言って、頼りまくってます!(セコイ?)ついでに「すげー適当!」まで
付け加えられるもんね~。A型男は細かすぎてウザ~イ!(笑)

ホント、やる気のある人間になりたいよ~!
仕事してないから、余計に生活にメリハリが
ないもん!社会復帰も絶望的なほどの
ダメ人間っぷりな私。。

てゆーか、排水溝の髪の毛は取ろうよ!(笑)
でも、確かにヌメリはキモいよね~。
ゆうこりん★ 10/25/2006 Wed URL [ Edit ]

笑っちゃいました。20番の質問の答えは納得です。やましい事すると変な視線を感じる。。。。漫画私も好きです。でも、さいきんはめっきり読まないなぁ。というか買ってない。樹なつみ読んでた。なつかし~~~
みゆ 10/25/2006 Wed URL [ Edit ]

>ゆうこりん★さん
 死刑はいやだからねえ(笑)
あ~、わたしも「あんたほんとテキトーだからね」とよく言われます。見た目が真面目なんだって。だからよけいにテキトーに見えるんだって(笑)
ゆうこりん★さんって、もしかしてB型?
排水溝の髪の毛はね! 無理!!(笑)
「濡れてる」「髪の毛」が「絡みつく」って3拍子揃ってるのがダメ。ヌメリはまだいいわ…。
台所の排水溝は大丈夫なの。でも、そこに髪の毛が入ってると、気持ち悪くてしょうがない…。
乾いてる髪の毛は大丈夫。不思議だ。
でも、わたしが取れなくてもいいの。ダンナが取るから(笑)

>みゆさん
 そうだよね、視線感じちゃいますよね。お互い小心者ですねえ(笑)
マンガ、最近はまた復活してきたかな~。ただ、以前のように自由に友達に会えなくなっちゃったので、新刊でると借りてたマンガとか、続きが読めてなかったり。気になります…。


77問目、質問を読み間違えてることに気づきました。補足してあります。
とうとう日本語にまで支障をきたしてきたか…?(笑)
なみ 10/25/2006 Wed URL [ Edit ]

うわぁ~長いバトンだね。コレ。
なみさんの読んじゃったけど...
(なみさんらしい答えで笑っちゃった☆)
私は見なかったことにしとこ。死刑にはならないよね?(笑)
しのぱんだ 10/26/2006 Thu URL [ Edit ]

>しのぱんださん
 長いですねえ。けっこう大変(笑)
わたしらしいですかね、やっぱり。自分で見てても、笑っちゃうところがある。自分だと苦笑になっちゃいますが…
死刑にならないように、ものっっすっごい暇になったらやるってことにしておくとか?(笑)
なみ 10/27/2006 Fri URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/266-cbb65672

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード