2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
離乳食  10/17/2006  
実家に帰ってる間からしっかり始めてみました。離乳食。
お粥とおかずものとお茶。
そして、欠かせないのが、りんご。

ハルはりんごが好きみたい。
すりおろしてあげると、首を伸ばしてまで食べようとする。
お粥はいやいやなのに…。
しょうがないから、りんごとまぜて食べさせたり。
なんか違う…という変な顔をしながらも、ごっくんしてくれる。
だまされてるわあ。

実家にいるうちは、おかずものもあげてたんだけど、ひとりだとハルが起きてるうちにおかずものを用意するのが大変なことに気づいた。
ニンジンもほうれん草もゆでてられないよ!
なので昨日はお粥とお茶とりんごのみ。
今は寝てるので、今のうちにほうれん草ゆでるか…。

昨日、離乳食の本を買ってみた。
フリージングで離乳食
まとめて作って冷凍するんだって。
うまくできるかな?。
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | 離乳食・初期  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
( ^∇^ )ノ” コンチワー
離乳食がんばってますね。

オカズもの・・・たしかに面倒だね。
うちはまだおかゆしかあげてないけど・・・野菜は時間のあるうちにまとめて茹でて冷凍予定。
BFも大活躍するに違いない(≧m≦)ぷっ!

いかに楽に進めるかが今の目標かも♪

お互いがんばろうねぇ!
miti 10/17/2006 Tue URL [ Edit ]

リンゴとお粥を混ぜたもの・・・・不思議な味がするんだろうね^^;

離乳食。大変そー( ̄◇ ̄;) 私もそろそろ構えないとダメですね。
 10/17/2006 Tue URL [ Edit ]

>mitiさん
 こんにちは~。
実家にいた時はね、母が頑張ってくれてたので(笑)わたしはらっくちーんだったんだけど。
BF、わたしもつかっちゃうと思います。あは。
楽するのはいいことですよねえ~。
でもそっちのが食べっぷり良かったらちょっとショックかも(笑)


 お名前ないですけど、もしかしてみゆさん?
違ったらごめんなさい。
りんご粥、どんな味なんでしょうねえ。
あんまり自分で食べてみたいとは思いませんが(笑)
ずっとだまされて食べてくれればいいんだけどな~。
なみ 10/18/2006 Wed URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/252-ac980623

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード