2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
三種混合、2回目  10/05/2006  
先ほど、三種混合2回目を受けてきました。
前回とは違うお医者さんで。
今日行ったところは、平日の診療時間内ならいつでも予防接種してもらえるらしい。
前のところは曜日と時間限定だから、すごく混んでてすごく待たされる。
ママさんたちとおしゃべりできるのは楽しいんだけど、3時間ぶっ続け抱っこは厳しい…。

10時診療開始だったので、15分前に到着。
雨が降りそうだったのでおんぶ紐で行きました。
おんぶで初めて外に出たよ。
ちょっとバランスが怖かったので、2階なんだけどエレベーターを使った。

今回も泣きました。
最近力がついてきて、じっと座らせることが難しい?。
危ないから、ぐっと抱くんだけど、そうすると余計に暴れるのね。
注射だとは分かってないと思うんだけど…。
針を刺されて、「ぎゃー!」って泣いて、抜いた後もぎゃーぎゃー泣いてたんだけど、いきなりぴたっと泣きやんだ。
痛くないって気づいたからかしら?

注射の後、針の痕を看護士さんがぐりぐりもんでいた。
先生も「しっかりもんだほうがいいよ」と言っていた。
今どきってもまないんじゃないの?
「お風呂も入らないでくださいね?」と言われた。
今どきってお風呂も入っていいんじゃないの?
今までは入っていいって言われたし、市からもらってる予防接種の冊子にも「入っていい」って書いてある。
どっち…?
ベッドから落ちた話もしたんだけど、「赤ちゃんはけっこう頑丈だからねえ」と。
様子を見るしかないのは、それはそうだろうけど…。
うーん、合うお医者ってなかなかいないもんだわ…。
わたしが慣れてないだけなのか?
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*5ヵ月  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
ピタッと泣きやむなんて羨ましい。。。あーちゃんはずーーーーーーっと泣いてました( ´△`)
私はお風呂に入れてません。なんか、やっぱ夜に熱とか出ると怖いので。。入れてもいいんでしょうけど、昔は入れないよと母が言ってたので・・・・。モムのはしませんね。でも、自分の筋肉注射の時は揉みます^^;
みゆ 10/05/2006 Thu URL [ Edit ]

>みゆさん
 いやー、いきなり泣き止まれるのもびびりますよ(笑) やっぱり打ち所が悪かったのか?とか思いました(汗)
お風呂ね、結局シャワーだけしました。お尻は洗いたかったし、そのために服脱がせたら、わきの下に服の繊維(紺色)がびっしりで(笑)
なみ 10/06/2006 Fri URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/247-f03e2bde

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード