2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
5ヶ月!  09/30/2006  
今日でハルもめでたく5ヶ月です!
本人はまさに大の字で寝ておりますが…。でかいなぁ…。

5ヶ月でできるようになったこと。
 ・寝返り!
昨日、やっとコツを掴んだみたいで、そしたらころんころん起き上がる。で、すぐへばる。根性だ!根性!
 ・すぐへばるけど、両手でつっぱって頭を上げる
 ・なぜだか後頭部に毛玉が(できるようになったことか…?)
 ・長い時間モノを掴めるようになった。
手を下ろしても、ずっと掴んでるようになった。オーボールと小さいサイズのうちわがお気に入り♪
 ・スプーンが上手になった
スプーンでなら、白湯を飲める。20ccくらいはイケル!
 ・高いところにも手を伸ばす
 ・手が届くと掴んで引っぱる
体を横向きにして、片手(主に右手)を伸ばして、高いところのモノを掴む。焦点があってきたのね。メリーの人形をつっついてたのにはびくり!
 ・ベビーカーを全起こし!
 ・わたしの服をひっぱって「ちちだせー」と脅す(笑)
授乳時間を空けてるからか、けっこう積極的(笑)
 ・ほっぺ、おっぱい、背中がくすぐったいポイントらしい
 ・ここをもぐもぐすると、「うっひっひっひ」と笑う
ちょっとキモい(笑)

こんな感じかしらー。
体がたくましくなってきましたね。
抱っこしながらベビーカーの開閉ができるようになったし。
これが出来ると楽だね?。

おなかの調子はまあ、良くなってきてるかな?。
まだ、つぶつぶも粘液も出てるけど、酸っぱいにおいがしないから大丈夫だと思う。
でも、まだ水っぽかったりする時があるので、ポリオは春になったら受けようか、悩み中。
今、うちの地域がちょうどポリオの時期なのであんまり悩んでられないんだけどね。
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*5ヵ月  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
5ヶ月おめでとうございます^^早いですねぇ。
ほんと5ヶ月でいろんなこと出来るようになりましたね。月日が経つのも早いけど、成長も早いですよね。子供って凄い。1日1日が凄く成長してるんでしょうね。。。
みゆ 10/01/2006 Sun URL [ Edit ]

>みゆさん
 ありがとうございます!
あーちゃんもあっという間ですよ^^
ほんと、子供の成長は早いですよね~。「早く大人になって欲しい、言葉が分かるようになって欲しい…」と思うこともしばしばですが、このままかわいいままでいて欲しいな~と思うこともよくあります。勝手なもんですが~(笑)
なみ 10/01/2006 Sun URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/242-7a79e632

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード