2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
赤ちゃんの集い  09/17/2006  
15日は、公民館で4ヶ月赤ちゃんの集会があった。
広い和室に集まって、保健士さんや栄養士さんの話を聞く。

20組くらいいたかなぁ。
いろんなママさんがいて、楽しかった!
すごく近所の人もいたし、これから引っ越してくるって人もいた。

それにしても、みんなちっちゃい…。
「2ヶ月くらい間違えてない?」
って思うくらい、みんな小さかった。いや、ハルがでかいのか。
最近、本気で抱っこして授乳ができない。
腕と腰がみしみしするよ?と、ついつい添い乳しちゃう。
それもそのはずだよ。
計測したら、8キロありましたさ…。
身長は65,5センチ。
大きくなったねえ…。ママは嬉しいよ…。

赤ちゃんの生活リズムの話とか、離乳食の話とか、一生懸命聞いたんだけど、あっちこっちで泣き声がするから半分くらいしか聞こえない(笑)
まあ、だいたいわかったけど。

その後に個別相談があった。
昼間に寝すぎるって話をしたら、「起こしてください」と…。
泣いて暴れる赤ちゃん(8キロw)を寝かすなと? いや、無理!(笑)
ダンナさんが有休とって連休だったので、けっこう頑張って試したんだけど、やっぱり無理だったよ…。
汗だくになって「眠たいの!」って暴れるんだモノ…。
髪、力いっぱい引っぱるんだモノ…。(いまや抜けすぎで貴重品なのに)
まあ、そのうち。ね。
少しずつ慣らしていきましょ…。
大丈夫かなあ…。
夜型の子供になっちゃったりして。
それは嫌だなあ。
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*4ヵ月  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
寝たくて暴れる子を起こしとくのは困難ですよね。でも、寝ないよりいいような気もするんですけど・・・・うちは殆ど寝ません。パタパタ手足が動いてるので、それだけでエネルギー消費するんでしょうね。だから体重がなかなか増えないんですよ。これも心配です。寝すぎちゃダメだし、起きすぎもダメ・・・・難しいです
みゆ 09/18/2006 Mon URL [ Edit ]

>みゆさん
 はい、難しいです。というか、無理w たしかに、わたしはすごく楽させてもらってるとは思うんですが…。夜寝てくれないと…。昨日はあまりに寝なくて深夜の散歩しちゃったし…。ああ、ハルは寝すぎで大きいのですね、きっと。そういうことか…。
なみ 09/18/2006 Mon URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/233-3cafc872

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード