2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
昼に寝すぎ??  09/12/2006  
ハルはよく寝る子です。
…昼間に。

明るいうちのほとんどは、寝てるんじゃないだろうか。
最近、夜が1時半くらいにならないと寝てくれない。
なぜだーと思ってたら、当たり前。昼間に寝てるんだもの。

一日のハルの寝っぷりを書き出してみた。

6時 起床・授乳
 (7時半まで寝たいわたしを蹴飛ばして起こして遊ばせる)
9時 授乳→寝る
 (この間に、家事・ネット)
13時 起きる・授乳・遊ぶ
15時 授乳→寝る
 (夕飯の準備・できればわたしも昼寝)
18時 起きる・授乳・遊ぶ
20時 授乳→寝る
22時 お風呂・授乳
1時 授乳→寝る

とりあえず、これが昨日のハル。お散歩はできなかった。
14時間くらいは寝てるのね…。
やっぱり昼間に寝すぎかな?。寝すぎだよな?。
添い乳が癖になっちゃってるのもいけないんだろうな。
でも抱っこして飲ませようとすると反り返って嫌がるし…。
でも添い乳すると寝ちゃうし…。
どっちにしろ、そのうち眠くてぐずっちゃうんだけど…。
ふつうはどれくらい寝るものなのかしら?
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*4ヵ月  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
今の時期は、1日15時間くらいって聞いたような・・・?
うちは無理やり起こしてるよ!散歩もベビーカーじゃなく
縦抱きでやったり。私が寝ると一緒に寝ちゃうから
眠くても我慢してる~。

でも、寝ててくれたほうが静かだし、ママも助かるのが
本音だよね~(苦笑)
ゆうこりん★ 09/12/2006 Tue URL [ Edit ]

>ゆうこりん★さん
 そうなの?? 15時間も寝てていいの。なんだか一安心~。
そっか、やっぱり起こしたりするんだねえ。寝ちゃってるとつい、楽だし、起こさないようにしちゃう。寝顔かわいいしw 
なみ 09/13/2006 Wed URL [ Edit ]

よく寝ますね、うちは寝ないんです。だから心配。。。。お昼なんて朝の9時からずーーーっと起きてます。お昼寝して欲しいんですけど。私も何もできないし
みゆ 09/14/2006 Thu URL [ Edit ]

>みゆさん
 気圧が低いと赤ちゃんてよく寝るらしいです。それにしても寝すぎ~。わたしは楽で助かりますが。その分、夜寝つきが悪くて困るんですが…。
あーちゃんはよく起きてるんですね。大変だ…。
なみ 09/14/2006 Thu URL [ Edit ]

よく寝てるねぇ~。
いい子だわぁ。

うらやましい。

うちは昼間・・・ほとんど寝ない。
よく寝てくれた日で5時間ぐらい。
寝ない日もあるよぉ。
miti 09/15/2006 Fri URL [ Edit ]

>mitiさん
 うわあ、大変だあ。
うちは、寝かせろー!って泣いて暴れます。眠いなら、勝手に寝てくれていいのに…(笑)
なみ 09/17/2006 Sun URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/230-0da7b5e1

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード