2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ただいま?  08/21/2006  
昨日、実家から帰ってまいりました。
いや?、実家、暑い暑い。
クーラー入れてても、ハルはあせもだらけになってしまいましたわ。
うちは狭いから、よく冷えて快適です(笑)

一週間のびのび怠けさせてもらいました。
ほんと、らくちんですねぇ。
いいのかしら?って思うほど、らくちんでした。

この一週間、ハルはなんだか更にママっ子になったような気がします。
暑いせいか全然昼寝をしなくて、すぐぐずってはジジババに抱っこされ、でもおお泣きしてわたしのところに回ってくる…というのを繰り返してました。
わたしが抱っこすると、かなりの確率で泣き止む。
父と母のくやしそうなこと…。うふふ。
昨日も、わたしがお風呂に入っている間に目が覚めてしまい、ダンナさんががんばってあやしてたのだけど、声がひっくり返るくらい泣き叫び、結局慌てて出てきてしまいましたわ。
わたしが抱っこしたらご機嫌で。
ダンナさんの悲しそうなこと…。一週間ぶりだったのにねぇ。

おっぱい拒否がさらに激しくなってます。
飲めないときは、絶対飲まない。
普通は泣き止ますために飲ませるんじゃないの? なんでこの子は飲ませると泣くんだろう…。不思議です。
それの解決のために、添い乳をマスター!
でも、こればっかりに頼ってるとほんとに抱っこして飲ませられなくなりそうなので、奥の手に取っておくことにします(笑)

寝返りは相変わらずできないけど、上げたお尻を斜めに落とすことができるように!
もうちょいだー! がんばれ!!

実家にいると、家事もしなくていいし、抱っこに疲れると替わってくれる人がいるし、泣き止まなくてもおっぱい飲んでくれなくても笑ってられるくらい気分が楽。
でも、もう帰ってきちゃったからね。
今日からまた、がんばらなくちゃ?。
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*3ヵ月  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
☆♪おけ~り~!♪☆(^o^)/

実家満喫してきましたね(* ̄・・ ̄*)フフ
気分発散できたみたいでよかったねぇ。

ママっ子・・・ママだけの特権。
子供って母親にはいくら叱られても絶対キライになれないんやって。やっぱり10ヶ月お腹の中ですごいした絆は強いのかな?
なんかの本で読んでちょっと感動してしまったので・・・。
miti 08/22/2006 Tue URL [ Edit ]

>mitiさん
 は~い、のんびりしてきましたよ~。
発散っていうより、霧散?(笑) なんだかふわ~っとなくなってしまった感じ。あは。
 >母親にはいくら叱られても絶対キライになれない
そうなんだー! なんだか嬉しいなあ。特別って感じですねえ(*^_^*)
なみ 08/22/2006 Tue URL [ Edit ]

おかえりなさーい
ゆっくりまったりできました?実家はいいですよねぇ。自分のリフレッシュに丁度いいです。子供が出来る前はそう感じなかったんですけど、子供が出来て実家のありがたみがよーくわかります。
みゆ 08/22/2006 Tue URL [ Edit ]

>みゆさん
 ほんとですねえ、子供が出来る前は、「かえるの面倒~」とか思ってたのに、現金なもんです(笑)
主婦になりたての頃も、「母親ってすごいな」と思いましたが、今は「両親ってスゴイな」と心から思います。
なみ 08/23/2006 Wed URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/216-e14db9d4

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード