2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
暑いから?  08/08/2006  
ムシムシして暑い日が続いておりますな。
昼間はほぼドライ&扇風機をかけっぱなしです。

でも、夜はそうはいかない…。
扇風機の風に当たったまま寝ると風邪引いちゃうし。
ドライ入れっぱなしだとノド痛くなっちゃうし。
だから、ハルが寝付いたな?と思ったら両方止めて寝ます。

いつもならそれで大丈夫だったんだけど、昨日は違った?!

まず、寝ない。
いつまでたっても、ぐずぐずしてて、挙句にはどっからそんな大音量が!?と思うくらいの大声で泣き叫ぶ。
でもそのうちおとなしくなって、こてっと寝てくれた。

ほっとして、ドライと扇風機を止めてわたしも寝る。
これが一時くらいだから、あと5時間は寝れるな?と思ったら、3時半に「ぎゃー!」
久々なのでびっくり。
オムツ替えるのも大暴れで、あやしてもだめで、おっぱい飲ませたら片方だけでぐてっと寝てしまった。

やっと寝れる?と思ったら、今度は4時半に「ぎゃー!」
たしかに部屋は暑くて、蒸してて、わたしも汗かいてたので、もう諦めてドライと扇風機をつけた。
一番涼しい居間で、座布団で二人で寝ましたわ。
起きたらもう、首と背中が痛くて…。うう。

うちは1LDKで、居間と寝室の間には引き戸が3枚。
でも引き戸は全部取ってあって、広めのワンルームっぽく使ってた。
ハルが生まれてからは、窓から街灯が見えるので、ハルがまぶしくないように一枚だけ戸を入れてある。
それが邪魔してるのか、ほとんどつながってる部屋なのに、寝室は暑い…。
でも寝室側にある冷房を入れると、寒い…。
困った…。

今日は台風の影響で雨みたいだけど、ムシムシは変わらない。
早く涼しくならないかな?。
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*3ヵ月  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
うちもドライと扇風機です。寝る頃には、扇風機は止めてドライだけタイマー1時間かけて寝ます。で、暑くなるので窓を開けてます。
でも、暑くて目が覚めるんですよ。。。子供って体温高いから大人より暑がり?なのかなぁと思っちゃいます。
あー、早く秋こないかな。。。。。
秋が来て冬になればなったで、寒さの問題も出てくるんでしょうね(苦笑)
みゆ 08/08/2006 Tue URL [ Edit ]

うちは冷房27度にして寝てるよ。
大体2時くらいまでかけてて、5時くらいになったら窓あけてます。
布団もタオルもなんもかけずです。
暑いとベビも寝苦しいもんねぇ。
でも午前中は、窓あけてるだけで我慢よ(*≧m≦*)ププッ
なんか汗かくのも体にはいいかな?なんておもいながら。
しかし、うち、2階リビングやから暑いのぉ。
もうクタクタだぁ。
miti 08/08/2006 Tue URL [ Edit ]

>みゆさん
 窓開けても、外の方が「むしっ」と暑かったりしませんか? だめだ…と思って閉めちゃいます(笑) ほんと、早く涼しくなって欲しいですね。寒くなるのもまた、たいへんなんでしょうけど~。

>昨日の夜は、とうとう冷房をかけて寝てしまいました。1時間ごとに起きられるのは、つらいっす(泣) 昼間耐えられるのはすごい! シャワーとかで汗流せれば、汗かいた方が体によさそうだし気持ちいいだろうなあ。
なみ 08/10/2006 Thu URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/213-5d86bbfd

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード