2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ニオイ  07/31/2006  
ここ2週間ほど、ハルは便秘がち。
3?5日に一度、もりっと出す。
もりっと出るし、痛がってる感じじゃないからいいのかな?
でも、授乳するたびにぶりぶりしてたあの頃を思うと、ちょっと心配になってしまう。
育児書見ても、子育てサイト見ても、そんなもんだと書いてあるんだけどね。

先週の月曜日、わたしが乳腺炎になって母に来てもらった日、あの日からハルのおならが臭い。
それまでは、おならしても全然ニオイなんてなかったのに、その日から突然「おならっぽい」ニオイがするようになった。
腸にウンチがたまってるから、おならも臭うのかしら?

あまりにもぎゃーぎゃー泣いて、なにをしても泣き止まなかった日があって、
「お腹が痛いのかも!」
と思った。4日目くらいだったから。
そこで、綿棒浣腸をやってみることに。
綿棒をオイルにひたして、お尻の穴に…。
そしてちょこっと動かしてみた。
綿棒の先に茶色い色が少しついた。

すぐに出てくるものだと思ってたんだけど、出る気配がない。
泣き止まないし(そりゃそーだ。綿棒なんか突っ込まれて…)、結局ずっと抱っこして、そのうち疲れて寝てしまった。
しかし、起きて授乳して、遊んだ後にお風呂に入ろうとオムツを取ると…。
でろーん。
と、どろどろのウンチがこんにちは。
綿棒浣腸…。威力すごいです。
ぶりぶりって音がしないのね。
あまりにドロネバベタなので、音も立てずに出てくるようですわ。
出てくる瞬間、この前見ちゃった。
いや?、すごいもん見ちゃったなwって感じ。

でも正直、ウンチの回数が少ないとオムツ替えが楽でいいわ(笑)
育児日記 | ハル*3ヵ月  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
うちも段々便の回数が減ってます。1日1回になっちゃってます。回数が少ない分、オナラはクサイです^^;回数が減って心配したけど、医者に減るんだよ」と言われて安心。体調も悪くないみたいだから安心。
少しずつ身体の中も変化していくんですね・・・
みゆ 07/31/2006 Mon URL [ Edit ]

>みゆさん
 ほんと、すごい変化ですよね。ツブツブも減ってきてるし、ちゃんと消化してるんだな~と感心です。次はどんな変化があるのか、楽しみですね!^^
なみ 08/01/2006 Tue URL [ Edit ]

(*≧m≦*)ププッうちと同じ。
知らない間にでてるのよね。しかもドローンとしたやつ。

おなら・・・うちも臭いです。
正確にいうと私のと同じ臭い(爆)  
3歳のムスコに「まじでくせ~」って言われます(≧m≦)ぷっ!
miti 08/01/2006 Tue URL [ Edit ]

>mitiさん
 mitiさんとこも同じか~。
すごいよね、どろ~んとしたやつ(笑)
出てくる瞬間て、生コンみたいで…。
おなら、同じニオイって(笑)
まあ、同じもの食べてるようなもんですし。わたしのおならもあんなに臭いんだろうか…。うひ。
なみ 08/02/2006 Wed URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/209-9bee0ae1

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード