2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
乳腺炎・その後  07/26/2006  
その後、といってもまだ2日後だけど。

ダンナさんに午前休をとってもらって、産婦人科行って来ました。
(すごいいいお天気だから、ハルも連れて行けたんだけどね。せっかく取った休みだからいいって言ってたけど)
今日は診察が始まる9時半めがけて出発。
だけど着いたらすでに何人も待っていた。みんな早いなあ…。

今日は先にマッサージを受けた。
先日の助産師さんとは違う人で、いつも忙しそうで元気な、ハルを生んだときにとてもお世話になった人だった。まあ、覚えてなさそうだったけど(笑)

人によって言うことが違うのは、そういうものなんだろうか。
前回は「しこりや痛いところはあまりもんではいけない」と言われたんだけど、今日はぐりぐりもまれた。
も、痛いのなんのって…。
「もうすぐお産が始まりそうなのよね!」
て言ってたから急いでたのもあるかもしれないけど…。
その人が言うには、しこりももみほぐして、乳腺にそってなでて、母乳をおしださなくてはいけないらしい。
お風呂に入ってる時に温めてほぐすといいらしい。
温めると張っちゃうけど、その分出せばいいし、飛び出してもお風呂ならかまわないでしょって。
ふーむ。

薬飲んで、炎症も治るだろうけど、これは何度でもなることだから自分で常にケアしていかないといけない。
めんどいなぁ…。
でもしょうがないねえ。
もう痛いのやだし、がんばります。

それにしても、今日のマッサージは痛かった…。
も、ぐいっぐいやるんだもん…うう…。

また葛根湯を出された。
それを飲んで、調子がよければ終了。
一ヶ月検診の時に、「ここにはもう来ることはないかもなあ」と思ってたのに、通っちゃったし、入ったことない部屋にまで入っちゃったし、またそのうち行くことになるかもね。
先生や看護師さん、助産師さんたちの感じはとてもいいので、行くのは嫌じゃないんだけどね。病院だから、行かないに越したことはないんだけど(笑)

そういえば、生理っていつごろ戻るんだろうと聞いてみたら、来ない人は一年くらい来ないらしい。
人によるんだけど、母乳だとそうなんだって。
でも、妊娠は出来る状態だから、気をつけてね?と言われた。
生理ないのに妊娠はできるのか…。不思議だ…。
でも、ハルの世話とダンナさんの残業に、生理痛がかぶったらどうしようと思ってたので、ちょっと安心。
まあ、もう3ヶ月なのでいつ来てもおかしくはないらしいんだけど。
お母さんは1年くらい来なかった気がする…と言ってたので、きっとわたしもそうだろう。
それを聞いたときは「お母さんったらまたそんな、てきと?なこと言って…」と笑ったんだけどさ。
信じなくてごめんね、お母さん(笑)
スポンサーサイト
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*2ヵ月  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
なみさん( ^∇^ )ノ” コンチワー

乳腺炎・・・つらいですね。
私は上の子のときに経験しました。涙でましたわ、やっぱり。
はやく治るいいですね。

ちなみに私も完母ですが生理再開してます(爆)  

私も実はブログかいてまして・・・いつもURLいれるん忘れてまして、今更ですが今日は入れときます(照)
miti 07/26/2006 Wed URL [ Edit ]

乳腺炎早くよくなるといいですね。グリグリされるのは痛そう。。。。最初にもまれた事を思い出しちゃいました><;

生理は母乳だと始まりにくいみたいですね。私は、このまま生理があがっちゃうんじゃないかと・・・・ちょっぴり不安。まぁ、そんなことはないんでしょうけどね^^;
帝王切開してるので、1年は妊娠しないように!ときつく言われました^^;ま、いま旦那と営みする気にもならないんですけどね・・・疲れてそんな気になれないし。
みゆ 07/26/2006 Wed URL [ Edit ]

>mitiさん
 こんにちは~^^
もうすっかりよくなりました! 早いうちに医者にいけてよかったです。もうならないようにしなければ…。
再開しちゃってるんですか! たいへんだあ~。わたしもいつ再会することやら…。もうちょい粘って欲しいなあ(笑)
ブログ書いてるんですか! いやーん、もっと早く教えてくださいよぅ(笑) 遊びに行きますね~^^

>みゆさん
 もうすっかりよくなりましたよ~。痛かったです。まあ、わたしの痛みなんて、乳腺炎のうちではとっても軽い方だったんだとおもうんですけどね~。もっと痛いのなんて…耐えられない…気をつけますわ。
わたしが先生に聞きたかったのは、まだ生理が来なくても異常じゃないかってことだったんだけど、「妊娠しちゃうから気をつけて」って方を念押されて言われました。今は無理。絶対無理です(笑)
なみ 07/29/2006 Sat URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/206-a25647fd

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード