2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
まったくも?  07/21/2006  
ハルはメリーが大好き。
ちょっとぐずってるくらいなら、メリーの下に置けば「お?」って顔をして揺れる人形に夢中になってくれる。

でも。
でもね。
メリーを見てたって寝ることはないのさ。

ダンナさんはその辺をちっともわかってない!

も?、朝から愚痴っちゃうのを許して。

今朝、5時半くらいに起きて授乳をした。
よっぽどお腹が空いてたのか、大泣きして暴れて、授乳が終わるのに一時間もかかってしまった。
昨夜は寝るのが遅かったので、もう眠くてふらふら。
30分ほど頑張ってあやしたんだけど、もうちょっとで寝そう?というところで足元危うくなってきたので、ダンナさんを起こして「寝かせてあげて」と交代した。
その時点で7時くらい。(いつも7時半に起きる)
30分寝れる?と、あっという間に寝入っちゃったんだけど、しばらくしてものすごい泣き声に気づいて起こされた。

寝ないのか?と思って起きたら、ハルはベッドに放置…。
ダンナさんはパソコンで何かを印刷してた。

ぎゃーぎゃー泣いてるのに、何パソコンなんかいじってんの!!

30分ももたいないのか。
「何やってんの? 寝かせてっていったじゃん」
と言ったら、
「メリー見てたからいいかと思って」
って…。

何度言っても、メリー見てたって寝ないって言うことをわかってくれない。
その時間に寝てくれないと、朝ごはんも作れないし洗濯も掃除も片付けもネットもできない。
自分は仕事に行っちゃうから関係ないだろうけど。
ていうか、泣いてるんだから抱っこしてあげてよ!

ハルは汗びっしょりになって泣いてた。
かわいそうに…。
ダンナさんになんか任せたわたしがバカだった…。
ほんと、使えないッたらありゃしない。
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*2ヵ月  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
あはは。なんとなくわかります。うちもですよ。「ちょっとゲップ出させといて」と任すと2~3分抱っこして、ゲップ出なかったら直ぐ寝かす。ゲップが出てないもんだから、後でゲロゲロと吐いちゃうし。もうちょっと頑張ってよ!と何度言っても無理。任せたいけど任せたくない。父親になったんだからさぁ・・・・と言いたい。少しでも母性本能みたいなのが出てくると助かるんですけどねぇ
みゆ 07/21/2006 Fri URL [ Edit ]

こんばんは!
家はどうだったかなぁ?でも眠いから寝てる旦那の側にギャーギャー泣いている娘を
置いたりした事は覚えてます。
娘はその頃からパパ好きだったのか、
良く二人で寝ている事はありましたよ。
これが長い時間寝てくれるんですよ!!
家は夜勤とかがあったので、昼間寝ている事が多かったから出来た事ですけどね。
もう少し旦那さん手伝ってくれるといいですね。
頑張れ!!
Mame 07/23/2006 Sun URL [ Edit ]

>みゆさん
 どこもそうなんですかね~。頑張ってくれることもあるんですけど、イマイチ信用できません…。遊ぶのはダンナのほうが上手いんですよね。ニコニコしてる時はダンナ担当。泣いてる時はわたし担当。不公平だ…(笑)

>Mameさん
 うちだと泣いてるハルを隣に置いても起きないかも…(笑)
パパ好きでそれでおとなしく寝てくれるならいいですね! でもちょっと寂しいかも?(笑)
なみ 07/25/2006 Tue URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/204-e364300a

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード