2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
里帰り  07/18/2006  
日曜にダンナさんの地元の草野球があったので、またまた里帰りしてきました。
日曜にわたしの実家に泊まって、月曜にダンナさんの実家に遊びにいく。
実家が近いと、移動が便利。

義両親はふたりとも働いていて、月曜だけ揃ってお休みらしい。
だからなかなか会えなかったんだよね。
近所にはお祖母ちゃん、叔父さんや伯母さんたちもいて、ダンナさんの実家に帰る時はまずお祖母ちゃんちに行く。
そうするとみんな集まってきて、用事がいっぺんに済む。
そのかわり、疲れる…。
みんなよくしゃべるんだもん。弾丸のように。
それぞれがでっかい声で、思い思いにしゃべるから、もう、聞くのが大変。
まあ、伯母さんたちも自分の実家だし、わたしが何かを手伝わなくては?とウロウロしようとすると、「いいから座って食ってな!」とどんどん食べ物飲み物持ってくるので、ある意味楽(笑)
お母さんにそれを言ったら、「あんたって子は…」と呆れられたけど。だめかしら?w

ハルを連れて行ったら、お祖母ちゃんが大喜び。
叔父さんも「お? おお?」となんだかよくわからない声を発して(笑)喜んでくれたし、伯母さんもオムツ替えますって言ってるのに離してくれないくらい大喜び(笑)
ハルをどこかに連れて行くたびに誰かが喜んでくれる。
幸せな子だな?。

義両親は退院してすぐの時に会っただけだったので、ぶくぶくになったハルを見てびっくり。
「重いね、大きいね、立派な足だね」を連発しながら抱っこしてくれた。
授乳のタイミングがちょっと難しいかも、と思ってたけど、お義母さんは「隣の部屋使いなさい」と言ってくれて助かった。
お祖母ちゃんちにいたときは、「ここでやりゃーいいんだ、早くやってやれ?」と言われてしまって、さすがにそれは無理…と思って「まだ時間じゃないかも…」と誤魔化してしまった。
ごめんね、ハル…寝てくれてありがと…。

その後に入院しているお祖父ちゃんのお見舞いに。
お祖父ちゃんは脳梗塞で半分麻痺になってしまった。今はリハビリ中だ。
最近涙もろくなったお祖父ちゃんは、ダンナさんを見てポロリ。ハルを見てポロリ。
まだ抱っこできないけど、次に会うときは抱っこできるようにがんばるからね?と言ってくれた。
ちょっとでも元気になってくれたら嬉しいなあ。

月曜は、わたしの実家→お祖母ちゃんち→ダンナさんの実家→病院と、移動先には一時間もいないで次に移動?としていたので、えらい疲れた…。
帰ってきたら頭痛くて、だるくて、ぐったり…。
濃い連休でしたわ。
スポンサーサイト
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
うぉっ!疲れそうな日程ですね^^;
でも、皆が喜んでくれると嬉しいですよね^^
確かにオッパイやるのは考えちゃいます^^;実家ならまだしも・・・・(最近は父親の前でも胸出すの平気になりました)義両親の前では(--;)
みゆ 07/18/2006 Tue URL [ Edit ]

>みゆさん
 ほんと、疲れたけど喜んでくれてよかった~と思います。でも、帰る度にこのコースを巡るのかと思うと…。う~ん…。
わたしも、父の前では平気なんですけどねえ。父の方が逃げますが(笑)
なみ 07/19/2006 Wed URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/202-5a77c890

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード