2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
こぶししゃぶり  07/12/2006  
うちの子はまだまだね?、なんて思ってたら、昨夜しゃぶってました。
親指を勢い余って鼻の穴に突っ込むとか、器用なんだか不器用なんだか…と思ったけど、とうとう口の中に突っ込むことに成功!

しかも、ついさっきまで「もうちょっとだね、惜しいね?」と言ってた一時間後くらいにできてた!

ダンナさんとハルが一緒お風呂に入って、ハルの体をわたしが拭いている時。
こぶしをくちゅくちゅしてるから、「うわーやったー!」とまだ入浴中のダンナさんを呼んだら、
「ああ、さっきいきなりやり始めたんだよ?」って…。
どうやらわたしが先にお風呂に入ってる間にできるようになってしまったようで…。
うう、一番最初に見たと思ったのに…。

嬉しいこともあるけど、気になることもちょっと。

ハルはしょっちゅう、耳と鼻をぐりぐりする。
今朝なんて、耳が傷ついてて血がべったり…。
痛いわけではなさそうだから、中耳炎とかではないと思うんだけど。
ただ届いちゃうから触っちゃうのかなぁ。

それから、授乳にすごく時間がかかるようになった。
前は10分ずつくらいでぱっと口を離したのに、今は20分でも30分でもくわえたまま離さない。
休み休みだけど飲んでるみたいだし。
抜こうとするとぐっと力入れるし。
しょうがないからそのままにしてると、腰が痛い…。
飛び出るくらい出てるし、量が足りないわけじゃないと思うんだけどな。
遊んでるのか? 甘えてるのか?
それならまあ、いいんだけど。

それからそれから、うんちが出ない。
前は一日5,6回はしてたのに、今は一日一回出るか出ないか。
しかも、ここ何日かはどろっとした下痢のような感じ。
でも、心配な下痢は「便の回数が増える」とか「発熱する」とかで、全然あてはまらないので心配はいらないのか…?

医者に行くべきなのか…。
行かなくていいなら、行きたくない。
小児科で風邪とかもらってきても嫌だし。
う?ん、どうしよっかなあ。
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*2ヵ月  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
拳しゃぶりしだしたんだー!やっぱ月齢が一緒だと
同じくらいに始めるんだねw
でも、うちは1日のうちで5秒×3回くらいだから
まだヘタクソです(^^;

うちも2,30分くらい吸うよ!だから気にする事
ないんじゃないかなぁ?もー少し様子見てみよう。

うんちだけど、ママがゼリー食べたり寒天系取って見たら
出るようになるかも~!うちも寒天入りのジュース飲んだら
めっちゃうんち出まくってビビったもん!!
ゆうこりん★ 07/12/2006 Wed URL [ Edit ]

>ゆうこりん★さん
 ゆうこりんさんのブログを見た日の夜だったから、びっくりしたよ~(笑) うちも何秒かぐりぐりしてるだけだよ。まだ難しいのかな~。
授乳時間、いままでが教科書通りだったからかね、気になっちゃって。腰痛いし(笑) あんまり気にしすぎはよくないね。
寒天赤ちゃんにも効くんだ! 寒天入りのジュースか~。そういえば、実家でところてん食べたらうんちもらしてたな…。そのせいだったのかも?w
なみ 07/13/2006 Thu URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/200-4494b2b0

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード