2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
お宮参り  07/03/2006  
土曜日、地元の神社へお宮参りへ行ってきました。
2ヶ月たってようやくですよ(笑)

天気予報では雨だったんだけど、なんとか持ちこたえてくれた。
でも暑くて…。
ハルが嫌がって、祝詞をあげてもらってる間、わたしが作ったドレスも着れず、着物も羽織れずで、肌着一枚でした(笑)
そのおかげか、ずっとスヤスヤおとなしくしててくれたんだけどね。

その後、スタジオアリス某店へ行って記念撮影。
学生時代の友人が勤めてるので、お披露目もかねて♪

それにしても撮影風景はすごかった。
カメラ目線にするための気の引き方とか、笑った瞬間を撮る身のこなしとか。
ほえ?っと感心しきり!
ハルは最近よく笑うし、おしゃべりもよくするので、スムーズに撮影は終了したんだけど、あれを一ヶ月の子にやるのは大変だろうなあと思ったよ。
一ヶ月じゃ、あんまり笑わないし、目だってそんなに見えないんだから気を引くのも大変だし。
周りの子に比べて、ハルは相当でかかったけど(笑)二ヶ月で来てよかったな?と思った。

ここではちゃんとわたしのドレスをフル装備。
うっふっふー。
ハルの笑顔もほめてもらったし、ドレスもほめてもらったし、疲れたけどいい日でした!
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*2ヵ月  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
こんにちわ!初宮お疲れ様でした!暑かったですよね?!!
ウチのボーは、撮影時にタイミング悪く大泣きしてしまいなかなかシャッターチャンスが・・・って感じでした。なんとか泣き止んだ瞬間にカシャっといきましたが、その顔はしかめっつらで今までで一番ブサイクなお顔の一枚になりました(^o^;ははは。
マムズゆー 07/03/2006 Mon URL [ Edit ]

お宮参りしたんですね^^写真もちゃんとしたスタジオでとるなんて凄い。うちは簡単にデジカメで終わりました^^;
みゆ 07/05/2006 Wed URL [ Edit ]

>マムズゆーさん
 暑かったですね~。蒸してて、汗かきまくりでした。そりゃあ、ドレスも着物も着れないよねって。ぼーちゃん泣いちゃったんですか。でもそれも、いい思い出ですね!^^ 大きくなったときに撮影の様子を話すのが楽しみです~。

>みゆさん
 子供専門の写真屋さんなのですよ。面白かったですよ~。台紙に入れてもらって、父母と祖父母にあげる予定です~^^
なみ 07/08/2006 Sat URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/197-02ed86f8

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード