2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
初・ママ友♪  06/29/2006  
ママ友ができそうです!
やったー!

お散歩に行こうとして、マンションの入り口でベビーカーママとばったり遭遇。
その子もベビーカーの背もたれをフラットにしてたので、月齢近そうだな?と思ってたら、信号待ちで「何ヶ月ですか?」って話しかけられた。
その子は3ヶ月で、でもハルと同じ学年になる子だった。
信号を渡ったらすぐ行く方向が違っちゃって、「じゃあ、また…」と名前も聞かず別れたんだけど…。

歩きながら、「いいの?友達になれるかもしれないんだよ?」ともう一人の自分がささやく(笑)
こんなチャンスもうないかも!と、ぐるっと引き返して、そのママさんは郵便局に行くと言ってたので、わたしも郵便局へゴー!
我ながら珍しいほどの積極性だったわ。
人見知りなのになあ…。

その後、いろいろ立ち話して、メルアドを交換した。
えへへ。嬉しい。
彼女も同じくらいの子がいる人と話したがってたみたいで、いろいろ聞かれた。
よかった?。
追いかけてくるなんて、「コワ!」とか思われてもしょうがないのにね。
ほっとしたよ(笑)

よいお友達になれるといいなあ。

よく考えると、ハルにとっても初めてのお友達なんだよね。
うわ?。すごいなあ、なんだか。
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*1ヵ月  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
ママ友いいですね。私は・・・・むむ?周りに(近所)にいたかな?いないような・・・・いると何かと相談できて助かりますよね。私も探そう。。。どこかにいないかなぁ
みゆ 06/30/2006 Fri URL [ Edit ]

お久しぶりです(^^)
ハル君大きくなったんだろうねぇ(^-^)

そうそう!ハル君にお友達を作ってあげたいのなら自分が積極的にならなきゃね!
私もあまり人の輪に入って行くのは得意な
方じゃなかったんだけど、
子供が出来てからは、積極的になったよ!
ダメ元で話しかけてみる価値はあるなぁと思ったよ。
だから今ではママ友達がたくさんいるよ!
だからnamiさんも頑張ってね!
Mame 07/02/2006 Sun URL [ Edit ]

>みゆさん
 そうですよね、話せる人がいないとうつうつしますよね。今は実家に戻ってきてるのであれきり会ってませんが、友達がいるって思うと気が楽になるしなんだか楽しい。みゆさんにも見つかるといいですね! いっぱいいそうなのは公園とか? でも、子供の年齢に幅があるからな~。公民館とかそういう公共の施設でやってる集まりとか、あるかもしれませんよ?^^

>Mameさん
 ハル、大きいですよ~。抱っこすると手首が痛いです(笑)
積極性ってわたしには無縁だったんですけどね。今までは…。これからはそうはいかないですよね。ハルのためにも、がんばらないとですね。そのほうが、わたしも楽しいだろうし♪
なみ 07/03/2006 Mon URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/196-0752d67d

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード