2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
リズム♪  06/29/2006  
一昨日の晩と昨日の晩、寝る前に叫んで泣いたハルだけど…。
11時頃に授乳してから、朝の6時まで、寝っぱなし!
しかも2日連続!
やったー!
とうとうリズム完成?
いやいや、まだ怪しい…。まだわかんないぞ…。
喜びすぎちゃうと、後が怖いから(笑)

でも結局、3時頃には目が覚めて、搾乳をしないと痛くてしょうがないので、あまりわたしの睡眠時間には関係ないかも。
今朝なんて、母乳パッドを貫通してパジャマがびしょびしょになってましたわ…。

友人達にもらった、70サイズのお洋服。
70じゃまだまだ着れないね?なんて思ってたんだけど、もしや?と着せてみたら…。
イケルじゃないですか(笑)
でかいね、ハル…。
ちょっとダブついてるように見えるのが救い?

オムツもそろそろSサイズじゃ厳しいね。
太ももにびっしりゴムの跡がついちゃう。
買ってあるのが終わったら、Mサイズに突入かなあ。
オムツってサイズが大きくなると枚数が減るから困っちゃうんだな?。
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*1ヵ月  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
おお!このまま続くといいですね^^そしたら何も気にせずゆっくりできますからね・・・でも、搾乳はつらいかも・・・。勝手に搾乳してくれる機械とか、パッドに勝手に搾乳されるパットとかないんですかね。。。あの、搾乳に結構じかんとられるんですよねぇ(ちょっとメンドイと思っちゃう)

オムツは確かにサイズが大きくなると枚数が少ない。経済が(泣)やっぱ、大きくなったら布オムツにしようかしら・・・・夏だし・・・・悩むわ
みゆ 06/29/2006 Thu URL [ Edit ]

こんにちは!また来ちゃいました(笑)

ハルくん、順調に育っているみたいでヨカッタですね。
我が家の昔々の経験からいくと、大体1ヵ月半で夜中に起きなくなりました。
下の子は1ヶ月だったけど・・・(笑)
たくさん飲めるようになると、たくさん寝ることができるようになるんですよ。

それから、オムツね・・・
私は昔のことですから、昼間は布で、夜は紙オムツにしていました。
どうしてかっていうと、布の気持ち悪さに慣れていると、紙オムツではぬれた感じがしにくく、よく寝てくれるから。
それから、寝る直前だけは、おっぱいでなく粉ミルクを与えていました。
その方が腹持ちがよくて、ぐっすり寝てくれるから。

つまりは、仕事を持ってた私の都合の良い様に育てられたというワケですが(笑)

でも、それで良いんですよ。
でないとお母さんが疲れちゃうから・・・

がんばれー!
もうちょっとで楽になるよーー!!
りえ 06/29/2006 Thu URL [ Edit ]

>みゆさん
 このまま続いてほしいです。が、やっぱり搾乳はしないとびしょびしょになってしまうのであんまり変わらないかも…。連続睡眠がとりたい! 経済的には布オムツがいいんでしょうね~。でも無理だなあ、わたしには…。紙より濡れてるのがわかりやすいからかぶれとか少なくなるんだろうけど…。確実に無理!(笑) がんばって紙おむつ買い続けますわ。

>りえさん
 こんにちは!^^
やっぱりそろそろ起きなくなる時期なのかな。気まぐれじゃなくて、本物だと嬉しいです~。
粉の方が腹持ちいいって言いますよね。病院でもそう言われましたよ~。お仕事なさってたんですか! それは大変でしたね~すごいなあ。
わたしはだらだら専業主婦ですが、早く楽になれるように祈ってます~(笑)
なみ 06/30/2006 Fri URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/194-89d97327

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード