2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ダンナさんの結膜炎  06/16/2006  
昨夜、お風呂から上がるとダンナさんの様子がおかしい。
ベッドでうずくまっていた。
サッカーを観てるものだとばかり思ってたので、びっくり。
「どうしたの?」と声をかける「目が痛い」という。
見てみると両目とも真っ赤!!!
充血とか、そんなレベルじゃなく真っ赤!

昨夜は蒸していたので、ちょっとクーラーをつけてみた。
そのせいか? カビとか生えてたのか?と思ったんだけど、わたしもハルも全然平気で…。
洗っても目薬さしても、冷やしても温めても目を開けていられないくらい痛いらしい。
眠れば治るかも、と一応寝ようとしてみたんだけど、痛くて眠れない…。

そして、そんな中でもハルは大暴れ。暑いからなあ。
でも、クーラーつけるわけにもいかず、扇子で扇ぐ。抱っこしながらはキツイ!

ダンナさんは結局、救急に行ってきた。
近所の救急病院は眼科は受け付けられないと言われてしまったので、タクシーでちょっと離れた大学病院へ。
わたしはハルとお留守番。

ウィルス性の結膜炎だったそうだ。
目の裏側にできてて、それが表まででてきちゃったんだって。けっこうひどいらしい。
救急に行くのを渋ってたダンナさんだけど、行ってよかったね?。
お薬が目薬2種類と軟膏。

軟膏!?

目に軟膏?
縁につけてぱちぱちするらしいんだけど…。こわ?。
しばらくは痛いままらしい。かわいそうに…。

ところで、結膜炎ってうつるよね?
小学校のプールの時に、結膜炎の人は入っちゃダメって言われたような。
ハルとお風呂に入れないのかな。
わたしが入れなくちゃだめかな…。
ハル、重たいし、わたしはメガネがないと全然見えないし、お風呂じゃ絶対曇るし、怖いんだよねぇ…。
ハルが結膜炎になっちゃうよりは、マシかなぁ。
いつまでも怖い怖い言ってやらないわけにもいかないだろうし。

いっちょ頑張りますか?。
スポンサーサイト
日記 | ハル*1ヵ月  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
うわっ。旦那さん結膜炎になっちゃったのね。眼科の薬って目薬は経験あるけど、軟膏ってのもあるんだね~。

私もコンタクトで角膜にキズつけちゃって、
(はずすときにやっちゃったよう)一晩苦しんだ経験アリ。あれは本当に辛かった(泣)

旦那さんの結膜炎が早く治りますように。
本人の為にも、なみさんの為にも、ね♪
しのぱんだ 06/16/2006 Fri URL [ Edit ]

旦那さん痛そう~~><;どこでもらってきたんでしょうね。。。。子供にうつると大変だから暫くは旦那さんとは隔離?

しかし、暑いですね。クーラーは極力利用したくないですしね(家にはないんだけど^^;)うちは扇風機を遠くから回してます。
冬なら冬で風邪ひかないように気が張るんでしょうけど、夏場は汗疹や熱中症に気がはりますよね。オムツの中も蒸れてるし(--;)日中オムツ替えるときは暫く下半身スッポンッポンにしてます(笑)
みゆ 06/18/2006 Sun URL [ Edit ]

>しのぱんださん
 おかげさまで、もうけっこう大丈夫みたいです。ほんと痛そうで可哀想でした。わたしも以前コンタクトを着けてた時、傷つけちゃった経験があります。痛いんですよね~(>_<) その当時は使い捨てなんてなくて、しかもハードだったから、そりゃあもう、衝撃的な痛みでしたわ…。あんな感じだったのかなあ…。

>みゆさん
 やっぱり隔離した方がよかったのかな? タオルも別の使って、触る前には手を洗ってって言ったのですが、実行されたのは最初の数回だけ…。もう赤みも痛みもひいたからって触りまくりです。まあ、自分の目も触ってないみたいだし…。大丈夫かな…。
ムシムシしてホント暑いです! 授乳中は密着するから余計に暑い! ふたりで汗流しながら授乳してます。オムツ替えるとき、深夜とか早く乾かしたい時は扇子であおいでます(笑) 足ばたばたして嫌がるんですけどね~。
なみ 06/18/2006 Sun URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/187-696db8f3

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード