2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
生後40日!  06/09/2006  
1ヶ月と10日ってことは、40日経ったということですねぇ。
早いような、遅いような。
ハルとの生活にも、なんとなく慣れてきたような気がする。
気持ちが不安定なのも、ずいぶんおさまってきたと思うし。
ハルにあまり多くを求めちゃいけないっていうのも分かってきたと思う。
まだ40日しか生きてないんだもんね。

最近のハルは、授乳中の大暴れがさらにひどくなった。
夜中の何回か、わたしが搾乳を忘れて飲ませちゃったときだけだったのに、ここ何日かは搾乳しても叫びだしたり。
あげくにはわたしの母乳が張らなくなったり。
夜中、絞ろうとすると「ふにゃっ」となってて全然絞れない…。
でも、ハルは嫌がってげほげほしながら泣き叫ぶ…。
おっぱいが張らないなんて、今までなかったから、わたしもパニックになってしまって大変だった。
哺乳瓶は嫌がってくわえてもくれないし、おっぱいは飲めないし、母乳は出てるんだか出てないんだか分からないし、ハルは泣くし…。
そんなんで結局ほとんど飲めないから、無理やり寝かしつけても1時間くらいで起きちゃう。
口をぱくぱくさせて「飲ませろー!」ってアピールするんだけど、結局飲めない。

はじめは「なんなんだ! 泣きたいのはこっちだ!」と思ったんだけど、あまりにも辛そうなのがかわいそうでかわいそうで…。
ちょっとでも飲ませて、なんとか寝かしつけてっていうのを繰り返していた。
昼間は大丈夫なんだけどね。
おっぱいも張るし、ちゃんと絞れるからハルもごくごく飲める。

ところが、昨夜は驚くほどよく眠って、4時間くらい間が空いた。
そんなに間が空いたからなのか、おっぱいも張って、ちゃんと絞れたので深夜の授乳もとってもスムーズ!
その後もこてっと寝てしまって、また4時間くらい間が空いた。
なにか心地よいスイッチが入ったんだろうなあ。
なにがきっかけだったんだろう? とても知りたいわ。
おかげで今日はとても気分がすっきり!
お天気が悪いのが残念だなあ。

今晩もうまくいけばいいのにな。
あんまり期待しないでおこう(笑)
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*1ヵ月  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/182-dda4844f

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード