2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
沐浴は夜に  05/30/2006  
うちの沐浴タイムは朝でした。
理由はふたつあって、ひとつは産院で「沐浴は病院がやってる時間帯にするようにしましょう」っていう指導があったのと(溺れたり、異常を見つけたときにすぐ行けるように)、もうひとつはダンナさんの帰りがほぼ終電だっていうこと。
わたしの手じゃハルの頭を支えられない。
だから、朝、ダンナさんが会社に行く前、8時半くらいに入れていた。

昨夜、仕事が早く終わって、いつもよりずいぶん早く帰ってきたダンナさんが、
「沐浴後はよく寝るらしい。だからみんな、夜遅くても帰ってからいれるらしい」
と言う。
会社の人たちに、朝入れてると言ったらそうとう驚かれたらしい。
そうだったんだ…。
みんな夜入れてるんだ?。

ということで、さっそく入れてみることに。
授乳前の11時ごろを狙って準備。
そしていざ、入れてみると…


ぎゃーーーーー!!!!

おっぱい拒否なんてメじゃないくらい、ものすごい泣き声。いや悲鳴。
さすがのダンナさんもびっくりして、頭を洗っただけで終了…。
あんなに泣かれると、ちょっと気の毒…。
「ちょっとお湯が熱かったのかもね、寝起きだしびっくりしたのかもね…」
と慰める。
授乳をすると、あれ?夜なのに、素直に飲んでる…。
そしてなんと、そのまま寝てしまった!
11時過ぎに、あやしもせずにこてっと寝てしまったのだ。びっくり!
ちょっとお湯に浸かっただけなのに…。
これはほんとに沐浴効果? ただの偶然?
まだわからないので、今日もやってみることにする。

ハルはそのまま3時頃までぐっすり寝ていた。
どうかこれが、沐浴の効果でありますように…。
今夜もぐっすり寝てくれますように…。
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*1ヵ月  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
うちは、夜しかお風呂入れたことないから良くわかんないけど、
子供にとって、お風呂ってすごく体力使うらしいよ!
だからその後、寝てくれるんじゃないかなぁ?

よかったらリンクさせてください☆
ゆうこりん★ 05/31/2006 Wed URL [ Edit ]

>ゆうこりん★さん
 やっぱりみんな夜に入れるんだね。朝っぱらからばたばたしてたのはうちだけか~(笑)
昨夜は泣かずに静か~に入ってくれました。でも、その分あとでジタバタ…。泣いてくれる方が疲れてくれていいのかも(>_<)
リンク、ぜひお願いします! こちらからも貼らせてください~^^
なみ 06/01/2006 Thu URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/178-3f3fdcaf

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード