2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
昼夜逆転?  05/29/2006  
昨夜はまたしても全然寝てくれなかったハル。
(なんだか最近、書き出しがこんな感じなのばっかり…)
昼間は3,4時間くらい平気で寝てるのに、夜タイムになると2時間おき、1時間おきに泣き出す。
深夜になれば、もうずっと寝ないで泣いたり叫んだり。
明るいところであげてみる作戦もダメなようでした。
なんでかな?。
授乳のときに暴れてるから、飲めてないのもあるのかもしれないけど、おとなしく飲めてても、結局寝ないんだよね。
くは???。

2時くらいに一度授乳して、でも寝てくれなくて、3時くらいに「もうやだ!」って文句言ってたらダンナさんが替わってくれた。
でも、1時間経ってるしまた飲みたいのかも…と思ってあげようとしたら、
「リズムを作らなくちゃしょうがないから、我慢させる!」
と半切れなダンナさん。
え?、そうなの?? 飲みたがってるならあげた方がいいんじゃないの?と思いながらも、眠気に負けてダウン。

しばらくして、「そろそろ飲ませて」と起こされると、4時半。
それまでずっと頑張ってたの!? とびっくり。
もう、すごい怖い顔して、ハルを抱いてる。
そんなに無理しなくても…と思うんだけど、寝てしまってたのでなんとも言えず…。
ダンナさんと交代して、授乳するけど、結局暴れて飲めず…。
5時半頃になって、やっと暴れずに飲ませることが出来た。
でも!
それでおなかいっぱいになったはずなのに、ハルの目はパッチリ開いてる。
「なんでだー!」と叫びたいのを我慢して、よろよろしながらなんとかあやす。
でも、ベッドに降ろすと起きちゃうんだよねえ…。
しょうがないから、ソファで抱っこしながら7時までやり過ごした。
抱っこしてると、うとうと寝てくれる。
寝顔はほんと、かわいいのになあ…。

今は、3時間くらい寝てます。
昼間遊んでれば夜寝るようになるって何かで読んだけど、昼間、遊んでる余裕なんてない?。
もう一度授乳したら、たぶんばったり寝てしまうと思う。
それに、遊ぶって何すればいいのかなあ。
話せないし、テレビやビデオや絵本もまだわかんないだろうし、おもちゃにも反応ないし。
かといって抱っこしてると寝ちゃうし(笑)

なんだか愚痴っぽいことばっかり書いてるので、ちょっと楽しいことも。
昨日、ベビーカーを買いました!
コンビのリッコっていうやつ。軽くてコンパクトなので、背が低いわたしにも、狭い玄関の我が家にもいいんじゃないかと!
明日は一ヶ月検診なので、ベビーカーで行くか、抱っこで行くか、スリングで行くか迷ってます。
せっかくだからベビーカーかなあ。
スリングはまだ不安だし。(←あんまり使ってないから落っことしそうで)

足の裏をくすぐると、以前は無反応だったのに最近ちょっと嫌がるようになってきた。
嫌な顔とかはしないんだけど、足が逃げるんだよね?。
かわいい?♪
かかとの感触がすごく気持ちよくて、授乳中とかむにむに触ってる。
人のかかとがこんなに柔らかいものだったなんて、信じられないよ?。

スポンサーサイト
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*0ヵ月  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
ベビーカーいいなぁ~。。うちは、旦那の知り合いから貰ったので
首が据わってからのヤツです。全然最近のヤツじゃないし、
まだ使えないので不満~。。
でも、貰ったからわざわざ買う必要もないし・・・
ってカンジで、諦めてます。

うちの旦那は、「うちの子、夜泣きしないんだよー!」って
みんなに自慢してました。「アンタが気付かなかっただけだよ!」
って、キレそうだった私。(苦笑)素敵なご主人じゃないですか~w
ゆうこりん★ 05/29/2006 Mon URL [ Edit ]

>ゆうこりん★さん
 今日、ベビーカーデビューしました! あれ、まっすぐ進めるのけっこう難しいんですねえ。車輪がうまく動かせなくて。よたよたしてました(笑)お天気がよくてよかったです~^^ ハルは爆睡してたので、出かけたことにすら気づいてないと思いますけど…。
早く首据わって、ベビーカー使えるといいですね~!
夜泣きに気づかないなんて! ご主人、一度寝たら朝まで起きないタイプですね? うちのダンナも基本的にはそうなんですが、わたしが無理やり起こしてます(笑) 起きてくれない時、「昨夜はどうだった?」とか聞かれるとひじょ~にムカつきます。このクマを見てくれ!て感じ(笑)
 
なみ 05/30/2006 Tue URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/176-06349ebb

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード