2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
暴れないで?!  05/28/2006  
以前にもちらっと書いたのだけど、ハルの母乳拒否がますます激しい。
いや、別に「母乳飲みたくないの!」って感じじゃないんだけど…。

一口飲んで、叫んで、体をよじって暴れて、でも飲みたいからまた一口飲んで、また叫んで暴れて…。
夜に多いです。
深夜や明け方、この世の終わりって感じで泣き叫びます。
勘弁して…。
それで大興奮なので結局寝れず、しかも暴れまくってるからほとんど飲めてないみたいで、1時間くらいでまた飲みたくて泣き叫ぶ…。
3回くらいの授乳をこんな調子で続けて、やっと寝てくれた?と思うと、2時間後には普通におとなしくごくごく飲めたり。
できるんだったら最初からやってくれ!と…。

なにがイヤなんだろう。も?、さっぱりわかりません。
母乳の味とか、出すぎ、とかいろいろ思ったけど、味は悪くないと思うし(時々なめてみると、さっぱり味のミルキーみたいで、けっこう美味しい・笑)、おっぱいもそんなに張ってないし。
理由、ないのかな…。
イライラして泣いたり、八つ当たりしたり、毎晩の恒例行事になってます。困った…。
ダンナさんは、はっきり言うと使えません(笑)
隣でいびきかいて寝てたり、起きてあやしてくれても、すぐ疲れちゃって文句言うし。男ってほんとダメ…。
お仕事が忙しくて、疲れがたまってるんだろうし、しょうがないけどね。
でも、そんなダンナさんを見てると、不思議なことにわたしに余裕が出てくる。反面教師って感じ?(笑)
「こうはなっちゃいけないわ!」って…。

明るくなると、静かに飲める傾向がある(気がする)ので、今晩は電気を点けて明るい中で授乳してみようと思う。
うまくいきますように?!
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*0ヵ月  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
こんにちは♪もしかしてうちの子と誕生日が
一緒なのでは?!って思ってコメントさせて
いただきましたw

うちは逆に、飲んでも飲んでもやめてくれなくて
3時間お乳吸いっぱなしとかあるんで、困ってます。。

ホントはお乳が飲みたいんじゃないとか?オムツが
汚れてたり、眠いのに寝れなかったり。うちは、
抱き方変えたり色んなことに挑戦しています。
参考にならないかもしれませんが、一応。(^^;
ゆうこりん★ 05/28/2006 Sun URL [ Edit ]

ゆうこりん★さん、こんにちは! はじめまして~^^
以前からゆうこりんさんのブログ、覗かせてもらってました。そう、うちのハルキと遥菜ちゃんのお誕生日いっしょなんですよね!
いつもコメも残さず読み逃げでしたが…^^;
3時間吸いっぱなしは大変ですね。切れちゃいそう…;;
わたしも抱き方いろいろ変えてます~。もう、ずっと同じ姿勢だと腰が痛くて…。でも、同じ抱き方でも暴れたりおとなしかったり、ほんと気分なんですよね~。困っちゃいます(笑)
よかったらまた来てください! わたしもまた読みに行きます!
なみ 05/29/2006 Mon URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/175-41c87093

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード