2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ゆりかご  05/19/2006  
昨夜はばっちり夜泣きをしてくれたハル君。
3時半頃まで眠れませんでしたわ?。

2時過ぎ頃にわたしが音を上げ、「もうやだ!腕痛い!眠い!」と文句を言ってたら、むくりとダンナさんが起き上がり、替わってくれた。
30分でまた寝ちゃったんだけどね…。

一時間またずにおっぱいを飲み、泣き、オムツ替えて、あやして…。
と繰り返していたら、いつの間にかころっと寝てた。疲れたのかな。
何を伝えたかったの、ハル君…。

そんなハルを見て、「週末にゆりかごを買ってくる」とダンナさんがつぶやいていた。
彼はどうやら、ゆりかごに入れとけばずっと寝てるおとなしい子だったらしい。
「俺の子ならゆりかごで一発だ!」
とか言ってますけど、半分はわたしの子なのよ?
わたしは真冬の寒さの中、お父さんに深夜マラソンさせた夜泣きっ子だったのよ?(笑)
ゆりかごなんて、とても無駄な気がするんだけど…。
効き目があれば、いいんだけどさ?。
お試しレンタルとかないかしら?

ハル君のお尻に、ちょっとオムツかぶれができてる。
ベビーパウダーをつけたり、オムツかぶせる前にふーふーして乾かしたりしてみる。
首元にはあせもがちらほら。
沐浴はダンナさんに任せてるんだけど、首のくびれがうまく洗えないようだ。手がでかいからかな。
わたしの手が小さくてうまく支えられないからお任せしてるんだけど…。
足して割ったような中間の手がもう一本欲しい(笑)
我が家で用意したベビーバスはちょっと小さめ。
うちのお風呂場が小さいから、という理由だったんだけど、お風呂場にあわせるものじゃなかったと後悔。
ムクムクに大きくなってきたハルには、ちょっと小さい…。
早く一緒にお風呂に入れるようになればいいのに!
うちはもっぱらシャワーなんだけど、ハルのために毎日お湯をはるからさ。
スポンサーサイト
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*0ヵ月  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
またまた今日も覗きに来ました(笑)

おつかれさまです。
ゆりかご作戦うまくいくといいですね♪

オムツかぶれ・・・うちはすごいです(涙)
肛門周囲がただれちゃって・・・出血までしちゃって。
毎回オムツ替えのときに臀部を洗ってます。はやくなってほしい~。
うちはお風呂退院後からずっとオットが浴槽にいれてます。医者の進めやったので・・・。上の子のときはベビーバス使ってて新生児から一緒に入浴?ってびっくりしましたが、気持ちよさそうにしてます。でも洗うのは苦手みたいで、夫の膝にすわらせて支えててもらってる間にワタシが洗うようにしてます。
miti 05/19/2006 Fri URL [ Edit ]

生活のリズムがずいぶん出来てきたみたいだね♪

ハル君はどっち似かな?
ゆりかご作戦が上手くいくといいね~♪
しのぱんだ 05/19/2006 Fri URL [ Edit ]

こんにちは。履歴からきました。訪問ありがとうございます。
ハル君元気いっぱいなんですね。我が家の二人のちびちゃん、ハル君に似ているのは上の子かな?2歳になったほのちゃんは生まれたときから泣いて泣いて大変でした。しかも声がでかい!!
しばらくはパパとは一緒に寝ないでリビングで二人寝ていました。どうして泣いているのかわからないまま3ヶ月が過ぎたころ夜鳴きしない子になりました。それは横に一緒に寝ていてほのちゃんがムズムズ動いてきたら(まだ本人はねているはず)すかさずおっぱいどだして口元へ。ほのちゃんは寝た状態だからおっぱいあげている方はかなり辛い体制です。ほのちゃんは、おっぱいがあると安心する子なので卒乳するまで夜はこんな感じですごしました。今はおっぱいを触って寝たりします。(毎回じゃないけど)
おむつかぶれ、我が家もありましたよ。また暖かくなるとでてくるかな?我が家では暖かい時間とお風呂上りははだかにしていました。はだかは気持ちいいみたいです。おしっこもするけど、子供の体を観察できるし、おしりは乾くからこの方法はお勧めです。あと首や脇は濡れたガーゼで拭いてあげたりもしました。
長くなりましたけど、なみさん頑張ってくださいね。
ほのはる 05/19/2006 Fri URL [ Edit ]

なみさん頑張っているみたいですね!
本当にこの時期だけが辛いんですよねぇ・・・。
お風呂なんですが、家は二人とも1ヶ月検診が終わった後から、普通にお風呂に入っていましたよ。
ベビーバスって本当にすぐに狭くなっちゃうんですよねぇ。

それからゆりかごがあるかどうかは分からないのですが、
ダスキンのお試しレンタルってあるのですが、それを利用してみては?
レンタルの店舗ってどこにでもあるのかなぁ?曖昧な記憶でごめんなさい。
Mame 05/21/2006 Sun URL [ Edit ]

>mitiさん
 こんにちは! うふふ、いらっしゃいませ~^^
オムツかぶれ大変そうですね。出血って、痛そう・・・!(>_<) ハルはなんとかもちなおした感じです。mitiさんベビちゃんも早くよくなりますように! 今度、ベビちゃんのお名前教えてください~^^
退院してすぐ普通の浴槽でっていうのもありなんですね。そっちのほうが絶対気持ちいいし、お医者様のオススメなら安心ですね!

>しのぱんださん
 生活のリズム、ずいぶん変わりました。いろんなことをなるべく早く済ませよう、なんて、以前のわたしからは考えられません…。まあ、まだまだグータラ癖はぬけてないのですが…。ゆりかご、さっき届いたのですよ。まだ箱から出してセットしただけで、ハルは乗せてないんだけど。次にぐずったら乗せてみます…。うまくいくかしら?どっきどき(笑)ハルはわたしに似てると思います。さっき母がわたしの赤ちゃんの頃のアルバムを持ってきたのですが、ほんとそっくりなんですよ! びっくりしました~。うふふ。口が大きいところはダンナさん似です。

>ほのはるさん
 はじめまして! こんにちは。ブログ拝見させていただきました~^^
 泣かれた時の声大きいとびくびくしちゃいます。特に夜は…。抱っこしてるから、耳もワンワンするし、近所迷惑になってないか焦っちゃうし。ほのちゃんのように3ヶ月過ぎる頃には夜泣きしない子になってくれるといいな~^^ なるべくお尻は乾かした方がいいみたいですね。おしっこ飛ばされないように、ティッシュかぶせてガードしながら、手で扇いだりふーふーしたりしてます。なんとか持ち直した感じです。ちょっと安心です。せっかくお尻がきれいになってきたので、あせももなんとかきれいにしたいです。わたしもガーゼで拭いてあげることにします^^ コメありがとうございました! よかったら、また遊びに来てください!

>Mameさん
 いまだけ、いまだけ~!って念じる(笑)のが癖になってます。時々、ホントに今だけかな?って思うのですが、そう信じて頑張ってます。あは。
ベビーバス、ほんと小さくて…。まあ、苦労してるのはダンナさんなんですけどね(笑) もうすぐ一緒にお風呂入れるようになります。それはそれで難しそうですけど…。
ダスキンにベビー用品のレンタルもあったんですか! もっとよく調べればよかった~。さっき届いてしまいました。ゆりかご…。まだ試してないんですけど、せっかく買ってしまったので効き目があることを祈るばかりです~^^;
なみ 05/22/2006 Mon URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/171-e3de988e

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード