2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
規則正しく  05/18/2006  
なんだか出産前よりこまめな更新ができてます(笑)
やっぱり朝が早くなって、食事もきちんと摂って、夜はなるべく早く寝る(ように努力する)って生活がいいのかな。
時間がないようで、ある。一日はほんと、あっという間なんだけど。
まあ、もともとの家事が常に手抜きだからっていうお話なのかもしれないけど…。
それに、毎日不安に思ったこととかをネットで検索するのも日課になってる。

ベビーを載せてるブログさんに行くと、たいていついてる「○○ちゃんは生後○ヶ月、1歳まで○日」っていうスクリプト。
つけてしまいました…。
初めて見つけて、「うわー、なにこれ、イイ!」と思って、ついでにテンプレートも替えてみた。
気分一新?♪
今日は自分のことでも書いてみようか。

わたし、相当ひどいことになってると思う。
時間が思ったよりある割には、わたし自身の手入れはまったくできてない。
お化粧は退院以来してないし、髪も梳かしただけ。
妊娠前は細身のパンツばかり履いてたので、体型戻ってないから着れる服がないし…。
授乳にめんどうだからワンピースは着れないし…。
一番着る物に困る季節なのに!
だから、なんだかいつも同じ格好をしてる。
時間が余るとお昼寝しちゃうので、なんだか常によれよれだ。
お宮参り、何着て行けばいいのかしら…。

でも、よれよれの割には元気。
やれるうちにやっちゃおう!と朝から動けるなんて、以前のわたしでは考えられない。
ハルは夜寝付くまでは大暴れだけど、寝てしまうと夜泣きはほとんどない。
授乳に起きても、おなかいっぱいになってオムツもきれいになれば寝てしまう。
ほとんどの日は、合計すれば4?5時間は寝れる。
お昼寝も足せば、もっと寝てる。よく寝る子で助かってます。
ただ、もともとの根性がないので(笑)夜のぐずぐずはツライ。その時だけなんだけどね。

規則正しい生活のせいか、お通じもよろしい。
妊娠前よりよくなってる。これはラッキー! このままずっと続くといいなあ。

全部楽しいってわけじゃないけど、思ったよりなんとかやれてるみたい。
まだハルはわたしの免疫が残ってるから、熱も出さず健康なんだろうけど。
このまま健康でいてほしいな。
わたしも風邪引いたり倒れたりしないように気をつけなくちゃね。
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/170-dce0d19f

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード