2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
バスタオルで  05/17/2006  
昨夜はあまりぐずらず、寝てくれたハル君。
昨日は本当に、一日中いい子だったなあ。
この違いはなんなんだ?

泣いてあやしたあと、腕の中です?っと寝息を立ててくれて、ようやく解放される?とベッドに降ろすととたんに泣き出したり…。
一昨日はそれにやられてしまってたのだけど、ネットでよい方法を発見!
バスタオルをおくるみがわりにしてくるんであやし、寝入ったらそのままベッドに降ろす!
これだけなんだけど、とりあえず昨日はよく寝てくれた。
赤ちゃんて背中が敏感で、温度が急に変わるとダメらしい。
だから、くるんだまま寝かせると、気づかず寝てくれる…らしい。
今日もそれでいけるかな?

でも、暑くなってきたらどうしようかな?…。

ハルは歩く時の振動もお気に入りらしい。
抱いたまま、部屋をぐるぐる歩く。
けっこうかくんかくん揺れるんだけど、すぐおとなしくなる。
狭い部屋だから、歩き回ると目が回るんだけどね(笑)

そういえば、今日はハリポタ6巻の発売日だ。
読みたいな?。
ネットで注文すれば届けてくれるだろうけど、読んでる暇がなさそうだ。
もうしばらく放置かな。

ハルの写真をアップしようか悩み中。
赤ちゃんなんて区別つかないだろうし、大丈夫だと思うんだけど、なんとなくネットに顔を載せるのは不安。
どうしようかな。みなさんけっこう出してるよね?。
ちなみに、このブログは誰にもナイショで書いてるんだけど、ダンナさんや実家の母や義母から「ブログでもやれば?」と言われる。
一年経っちゃったし、いまさら「実は書いてました?」ってのもなあ…。
どうしよ(笑)
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*0ヵ月  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
5,8に長女を出産しました。
私も毎日、夜中の授乳には手を焼いています。
なかなか気分の浮き沈みも激しく
大海原のような気持ちで育児が
出来ませんが、少しずつ私もお母さんに
なっていければいいかなと思っています。
またおじゃまします。
お互いがんばりましょう
ibuki 05/17/2006 Wed URL [ Edit ]

きゃぁ!産まれたんですね!!ココのことロネットが繋げなくて、気になってたんですよ。
遅くなりましたがおめでとうございます><;
ハルくん見たいです。アップしてくださーい。
私も来月にはイヨイヨ出産です。ドキドキ
みゆ 05/17/2006 Wed URL [ Edit ]

>ibukiさん
 こんにちは! ご出産おめでとうございます~^^
夜泣かれるとつらいですよね。昼間より声とか気になるし、眠いし。
大海原のような気持ち…そんな風に大きくどーんと受け止められたらいいですね!(>_<)
がんばりましょー!
また是非遊びに来てください♪
なみ 05/18/2006 Thu URL [ Edit ]

>みゆさん
 うっふっふー、生まれちゃいましたよ~^^
お引越し無事完了ですか? お疲れ様です!
やっぱりハル君の写真、載せちゃおうかな。見せたいし(笑)
でも、あんまりかわいいのが撮れない…。赤ちゃんて表情が一瞬で変わるから、なかなかいい瞬間が捉えられないでいます。なんかしかめっつらの写真ばっかり(笑)
みゆさんももうすぐですね! 何か気になることがあったら聞いてください! 覚えてるうちに!(笑) 
なみ 05/18/2006 Thu URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/169-f06ad35d

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード