2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
前言撤回…  05/16/2006  
昨日、「ハルはあまり泣かない」って書いたけど、あれは嘘になってしまいましたわ。
まだうちに帰ってきて10日くらいしか経ってないけど、寝る前のぐずぐずが最長記録突破してしまった。
記念すべき5時間…。これってふつー?
22時から3時くらいまで、授乳してもオムツ替えてもあやしても、すぐに泣く。
泣き止んだ?と思って寝かせると、すぐに起きてまた泣く。
眠たいわ疲れたわ、で、結局最後はハルも力尽きて寝てしまったようだった。
仕事で疲れてるダンナさんが可哀想。
なんで泣き止まないのか、寝てくれないのか、さっぱりわからない…。
だれか、赤ちゃん用ホンヤクコンニャクを作ってくれないだろうか…。

母乳の量が足りないから寝ないのか?と思ってミルクを足してみるけど、結局母乳飲むのに精一杯で、哺乳瓶をくわえようともしない。
昨夜は夫婦ふたりしてめげそうでした。
情けない…。

それから、気になるのがハルの奇声。
のどや鼻を鳴らすような音や、まるで動物のような声をしょっちゅう出す。
鼻が詰まってるのかな?と思ったけど、見た感じそうでもないし。今日はうまいこと掃除ができたけど、一向に収まらない。
のどは、タンがからんでるような音がする。
最近唾液が粘っこいので、のどが渇いてるのかもしれない。けど、ハルは水もお茶も飲んでくれない。母乳しか飲まない。
哺乳瓶の問題かなあ。ピジョンのを使ってるんだけど、入院中に使ってたのと同じタイプを、休みの日にでもさがしてもらおうか。

悩みは尽きないわ…。
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ハル*0ヵ月  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
うちも喉や鼻を鳴らしてますよ。
すごい音で!
母乳しか飲まない・・・良いことじゃないですか。
母乳を飲むのならほかのものを無理してあげる必要ないと思いますよ。
また、余計なおせっかいですね・・・。
miti 05/17/2006 Wed URL [ Edit ]

すごい音ですよね! 窒息してんじゃないかとビクビクしてました。未発達の器官がまだ弱いから、とかなんとか、どこかに書いてありました。ちょっと安心したけど、やっぱり怖いです~。早く一ヶ月検診受けたい…。
母乳しか飲まないって、いいことなんですけどね~。せめてお水とお茶くらいは飲んで欲しい! のちのちがこわいです(笑) 大きくなってきたら、いろいろ飲めるようになるのかもですね~^^
なみ 05/17/2006 Wed URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/168-e72ffe74

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード