2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ガスコンロ  04/28/2006  
うちは三口のガスコンロなんだけど、そのうちのひとつが壊れてしまったようだ。
一番使う頻度の高かった、揚げ物用の温度センサー(?)のついたところ。
かちっと押し回すと、ぱちぱち…と鳴って火が回り点く。
でも、手を離すと消えてしまう。
ちょっと前から点きが悪いな?と思ってたけど、しばらく押したままにしておけば点いたのでそのまま使ってたら、とうとう点かなくなってしまった。
お掃除もしたし、電池も交換したのに、ダメ。
一番使いやすい場所だったので、とても不便だ。
わたしは背が低いから(腕が短いから、とも言う…)奥の3つ目を使うのはとても面倒だ。おなかも邪魔だしねぇ。

部屋の付属品なので、不動産屋のカスタマーセンターに電話した。
修理業者に依頼してくれるようだ。
そして明日、修理が来るらしい。

こういうのって、料金は自分で払うのかな?
付属品だけど、わたしのせいで壊したのならわたしが払うんだよね。
でも、部品が消耗しちゃって自然に使えなくなったとかだったり、完璧に壊れちゃったから買い換えないとダメとか(それはありえないだろうけど)、そうなった時は管理費とかで落としてくれるのかな?
築浅いから、そんなに壊れるものじゃないんだよねえ。
やっぱりわたしが壊したんだろうか…。
揚げ物用で炒め物しちゃだめだったのかしら…。

カスタマーセンターのおばちゃんに、料金について聞いてみたら、「それは業者が判断します」とのことでびっくり。
お金のことなのに修理業者に任せちゃうの!?
一定の基準とかがあるんだろうけどさ。
でもじゃあ、わたしが払うケースも、管理会社で払うケースもあるってことなのね。それがわかればいいや。

連休&お産に突入する前に、なんとか直してもらわないとね!
日記 | 日記  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
たぶん管理会社の負担じゃないかなぁ...。うちも前の家は備え付けのコンロだったけど、ご近所さん2軒はガスの火がつきにくいというので点検してもらって無料で部品の交換してもらってたよ~。
うちのは大丈夫だったけど、微妙につきにくいは感じてたのでその時に一緒に見てもらえば良かったって思ったもん。
早く直してもらわないとガスは不便だよね。
しのぱんだ 04/28/2006 Fri URL [ Edit ]

はい、管理会社の負担のようです。
よかったよかった~。
やっぱり部品を取り寄せるみたい。29日の午前中に来て、GWはさんで昨日部品を持ってきたら赤ちゃんが増えてたんで、修理屋さんが「生まれたんですか!」ってびっくりしてましたよ(笑)
修理屋さんが来たあとに入院して、来る前日に退院したんだもんね。そりゃ、びっくりしますよね~。
でも、結局部品の型が合わず、また後日になってしまいました。早く直らないかな~。
なみ 05/08/2006 Mon URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://namitubu.blog8.fc2.com/tb.php/161-198765a6

プロフィール

カレンダー

最近の記事+コメント

BlogPeople

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

いつだっけ…

いくつになったの?

♪なみメモ♪

♪ハルモノ♪

ブログ内検索

RSSフィード